04/20/2013

OSAKA CLASSIC スタート!




今日から始まったOSAKA CLASSIC

試合は、バファローズのエース金子千尋
投手が立ち上がりを攻められ、序盤2回で
まさかの4失点。

T-岡田選手の3号ツーランで追い上げた
ものの、4対2でホークスが勝ちました。



さて、負けた試合のふりかえりはこれ
くらいにして、それでは早速、今日
ボクが見かけたOSAKA CLASSICらしい
光景をご覧いただきましょう♪






近鉄バファローズのユニフォームに
身を包んだBsナイン。

実にOSAKA CLASSICらしい♪






その近鉄ユニフォームでのご登場は
本日のスペシャルゲストカズ山本さん
です。






始球式前の肩ならし。キャッチボールの
相手には安達選手が指名されました。









球界の大先輩を前に、傍目からも
わかるくらい緊張している安達選手
が、とても初々しく見えました。






安達選手の緊張ぶりには委細構わず
「上段スタンドくらい、軽く飛ばせる
で」と、大胆過ぎるアドバイス。

声が大きいから会話が筒抜けです。

安達選手も笑うしかありませんね。






「なあ、飛ばせるよなあ?」

同意を求められたT-岡田選手も
笑うしかありません。






残念ながら、この会話は聞こえません
でした。






一方、こちらは3塁側、ホークス
ベンチです。

当然、全員が南海ホークスの
ユニフォーム。

実にOSAKA CLASSICらしい♪


えーっと、誰かユニフォームを撮らせて
くれる人はいるかなぁ・・・


いたっ!






藤井康雄コーチ♪


一応、ボクは同い年のよしみもあって
「似合ってるね」と声をかけたのですが、
鳥越コーチいわくは、

「そのカッコでスタンドで普通に応援
しててもわかりませんよね」

とのことだったそうです。


そう、今日はスタンドのファン、多くの
皆さんが、近鉄、南海のユニフォームや
グッズに身を包んでの応援でした。












「えっ!・・・ツアー」を利用して
ベンチでも撮影させていただき
ました。

ちなみに「えっ!・・・ツアー」は
OSAKA CLASSICの3日間、連続開催
です。

(くわしくはコチラ♪)



一方のホークスファン。

ありがたいことに、ホークスファンの
中にもこのブログの読者がいらっしゃい
ます。

今日はホークスファンの皆さんにも
撮影をお願いしてみました。


すると・・・






どんだけ集まんねん!!


さっきの藤井コーチといい、今日は
ネタ的にもホークスに分があった
ようです。


明日はチームとともに巻き返し
ましょう!



OSAKA CLASSICの第2戦、明日は
土曜日ですが18時開始予定のナイト
ゲームです。

皆さんのご来場をお待ちしてま~す♪