04/24/2013

第1回 閑ダイナー〈読者プレゼント企画あり〉




本日、京セラD2階のレストラン席
「スターダイナー」で、記念すべき
『第1回 閑ダイナー』が開催
されました。


『閑ダイナー』は4月9日の記事
募集告知をさせていただいた、
『閑話球題Season2』のオフ会です。









本日は、事前にお申し込みの40名の
皆さんにご参加いただきました。



まずは、皆さんの楽しそうな様子から
ご覧いただきましょう。












おっ、美味しそう♪

ちなみに、こう見えてボクは勤務中
なので、アルコールを口にすることは
できません。





それは噂のフローズンビール・・・

目の毒以外、何物でもありません。






試合の前半は、こんなに盛り上がる
シーンもあったんですよね・・・


ま、試合の結果は残念でしたが、
皆さんの笑顔のおかげで楽しい
ひとときを過ごすことができました。



『第1回 閑ダイナー』は、当ブログが
200回を突破した記念ってことで企画
したイベントです。

実はボク自身、募集と仕込みのことで
頭の中がいっぱいで、それをすっかり
忘れていました。

そんなボクにサプライズなプレゼント♪











ケーキはボクに内緒で事前に「スター
ダイナー」にオーダーしてくださって
いたそうです。

「スターダイナー」のスタッフも
教えてくれないんだもんなぁ。


正直、ボクにこのような素晴らしい
プレゼントをいただく資格は毛頭ない
と思っているのですが、せっかく
なので、お花とケーキはありがたく
頂戴しました。








一人で食べちゃったんじゃありま
せんからね。念のため。



それでは、今日の『閑ダイナー』で
ボクが仕込んだネタ、それをいくつか
ご紹介しましょう。


まずは「シショカー体験」。





試食していただいたのは、





5月に発売予定の「グローブ丼」

グローブそっくりのトンテキと
ボールに見立てたウズラ卵が特徴的な
いかにも野球場らしいメニューです。





はい、上手に盛り付けできました♪

では、シショカー体験、どうぞ!





おおっ!なんて美味しそうな顔!!

これぞシショカーです。






「ねえねえ、これムッチャクチャ
美味しいから食べてみてください♪」






「いやいや、いくらシショカー体験
だからって、そんな大げさな・・・」


「いいから食べてみて!」






「ホンマや!!」






続いて試食していただくのはこの
メニュー。





こちらも5月に発売予定。「チーズ
ファウンテン」です。

ソーセージや海老、ジャガイモなど
いろんな食材をチーズに包んで
お召し上がりください。





たっぷりチーズをつけましたね。

では、ショショカー体験、どうぞ♪





おおっ、なんて幸せそうな顔。

これぞシショカー!!






「これ、ホントにホント、とっても
とっても美味しいから食べてみて♪」






「シショカー体験だからって、
いくらなんでも、それは言いすぎ
でしょう」


「いいから食べなさいっ!」









「ホンマや!!」


以上、「シショカー体験」でした。

繰り返しはギャグの基本です。



会場には、こんなスペシャルゲストにも
来てもらいました。





バファローベルBs Dreams
メンバーたち♪


当然ながら、参加者の皆さん、
あっという間にこんな感じに
なっちゃいました。





お気持ちはよーくわかります。






こちらはいつもの小道具を使った
「お楽しみ抽選会」の模様です。

賞品には、今シーズン作成した
ポスターを数種類ご用意しました。











おっと。このポスターは、まだ
ご覧になってない方が多いのでは
ないかと思います。

それもそのはず、今日、リリース
されました。





Bs選手会プロデュースデー

なんだか、昨年の「野球戦隊
バファローズ」に続いて、また
楽しめそうなイベントですよ♪

くわしくはコチラをご覧ください。


話を「お楽しみ抽選会」に戻します。


ご用意した賞品のポスター。

今日は記念すべき「第1回」ってことで
1種類だけ特別なものをご用意しました。


こちらです。





何が特別かおわかりになりましたか?


おわかりにならなかった方は、次の
写真をご覧ください。






そうです!

西投手のサイン入り!!


これを見て、「あー参加しときゃ
よかった!」と思われた皆さんも
多いのではありませんか?



以上、『第1回 閑ダイナー』の
レポートでした。

ご参加いただきました皆さん、
本当にありがとうございました。

会の最後にも言いましたが、皆さんが
盛り上がってくださったおかげで
ボクは「第2回」の開催を決意する
ことができました。

どうぞ楽しみにしていてください。

今回参加できなかった皆さんも、
次回はぜひ、『閑ダイナー』で
お会いしましょう。


ってことで、今日はこの辺で・・・

え?

何か忘れてるって?

そうですね。覚えていますよ。
読者プレゼント企画ですよね。


「あー参加しときゃよかった!」と
後悔されている皆さんに朗報です。






西投手サイン入り
OSAKA CLASSICポスター


こちらを抽選でドドーンと3名
皆さんにプレゼントします♪


それでは、ご応募方法です。

ご応募は「はなきPMへのお便りは
こちら」のアドレス宛にメールで
お願いします。

念のため、アドレスは

kanwa@baseball.orix.co.jp

です。

タイトルに「西投手のポスター」、
本文に
①お名前
②郵便番号・ご住所
③このブログに出てもいいハンドル
ネーム
④なんでもいいからメッセージ
を、お書きください。

メッセージは抽選とは関係なく、ネタに
させていただく場合があります。

ご応募の締め切りは、4月30日(火)です。

当選の発表は、後日、このブログ上で
行います。

久しぶりのプレゼント企画。

皆さん首を長くしてお待ちだったはず♪

皆さんのご応募を

お待ちしてまーす!!