05/15/2013

当選発表&ブログ再開1周年記念プレゼント!!

ご報告が遅くなり申し訳ありません。

去る5月11日、『閑話球題Season2』は
再開1周年を迎えることができました。

これもひとえに読者の皆さんのおかげと
心より厚くお礼申し上げます。

今後も『閑話球題Season2』が続く限り
末永くご愛読賜りますよう、どうぞ
よろしくお願いいたします。



さて、今日の『閑話球題Season2』、
まずはプレゼントの当選発表から
スタートしたいと思います。






こちらの記事でご案内した

西投手サイン入り
OSAKA CLASSIC ポスター
プレゼント


全国津々浦々から195名の皆さんの
ご応募を頂戴しました。

どうもありがとうございました。

抽選の前に、皆さんにお書きいただいた
メッセージを、少しご紹介したいと思い
ます。


北海道岩見沢市のみつるさん。

>ここ数日お腹が痛いです。
>なんか当たってそうな気が
>するので応募します。


うまい♪

とか言ってる場合じゃなくて、ちゃんと
お医者さんに診てもらってください。



大阪府枚方市のヤリックスの父さん。

>これを当てて、父の威厳を
>取り戻したいです。


切実さに涙が出そうになりました。

で、何をやらかしたのですか?



宮崎県宮崎市のぽりんきーさん。

>大学の授業がめちゃくちゃ暇
>なので今回応募しました!


いただけない動機ですが、ご応募は
大歓迎です。

単位を落としたとか言ってこないで
くださいね。



名古屋市北区のオリックス
ユーキーズさん。

>私事ですが、三月に長男が
>生まれました。名前を勇輝と
>名付けました。


おめでとうございます!

心よりお祝い申し上げます♪

ボクとしては、オリックス
ユーキーズさんにこそ、今回の
西投手のポスターを受け取って
いただきたいと思います。

でも、残念ながらメッセージと抽選は
これっぽっちも関係ないんですよねー。

当たりますように♪



では、抽選に移ります。





抽選箱の横で山積みになっている
のは、さっきまで中に入っていた
ボクの夜食用のお菓子です。






                  準備完了♪






よーくかき混ぜてっと・・・

このまま一気に抽選します。

後藤選手、じゃなくて、ご当選者は
3名様です♪












ボクのところにメールが到着した
順番が、20番目、45番目、186番目
だった皆さんがご当選です♪

順番に発表しますね。


20番目の方は、

>私は緑色のユニフォームの鉄道
>会社に勤務しているのですが、
>先日のOSAKA CLASSIC期間中、
>球場でも職場でも先輩達の嬉し
>そうな表情や懐かしい話がとても
>素敵でした。
>そんな会社のこんな職場で、
>私は希少種のバファローズ
>ファンをやってまーす!笑

という、なんだか心温まるメッセージを
添えてくださった大阪府茨木市の
タフィ・リョーズさんです!

おめでとうございます♪


続いては45番目。

>当ったれーーーーーーーーい
>\^^/

という単刀直入なメッセージ。

大阪府東大阪市のはっちゃんさん!

おめでとうございます♪


最後は186番目の方です。

残り福を狙って、ご応募期間最終日の
午後11時54分46秒にメールして
くださいました。

>福岡から応援してます!!!

というメッセージは、福岡市中央区の
ぴーちゃんさんです!

おめでとうございまーす♪


ご当選の3名の皆さんには、近日中に
「西投手サイン入りOSAKA CLASSIC
ポスター」をお送りしますね。

楽しみにお待ちください♪


一方、抽選に外れてしまった192名の
皆さん、残念でした。

ま、そう気を落とさずに、今日の記事、
続きをお読みくださいね。


そうです。

1周年記念プレゼント企画が
あるじゃないですか♪


5月8日の試合終了後にアップした
記事
で、思わせぶりな写真をご紹介
したのを、皆さん、覚えてらっしゃい
ますか?





これですね♪

このボールは???


ってことで正解です。

記事をお読みになったほとんどの
方がおわかりになったとは思い
ますが、このボールは、5月8日の
試合で飛び出した

糸井選手の今季第2号の
ホームランボールです!


その瞬間の写真がこちらです。






この写真を前回に引き続き使用する
とは、われながら大した勇気です。

ボールはライトスタンドで弾んだ
あと、グラウンドに戻ってきました。


いつもなら「いらっしゃいませゾーン」
とボクが呼ぶ右中間と左中間にある
「資材搬入口」に飛び込んだボール
以外はプレゼントの対象外なのですが、
今回は1周年記念ということで、特別に
プレゼントしたいと思います。


もちろん、糸井選手のサイン入り♪






ちゃんと日付も書いてもらいました。


それでは、あらためてご案内します。


5月8日に放った糸井選手の
ホームランボールに、本人の
サインを入れて、ドドーンと
1名様にプレゼントしまーす!!


ここからが、ご応募方法です。

ご応募は「はなきPMへのお便りは
こちら」のアドレス宛にメールで
お願いします。

念のため、アドレスは

kanwa@baseball.orix.co.jp

です。

タイトルに

「糸井選手のホームランボール」

本文に
①お名前
②郵便番号・ご住所
③このブログに出てもいいハンドル
ネーム
④なんでもいいからメッセージ
を、お書きください。

メッセージは抽選とは関係なく、ネタに
させていただく場合があります。

ご応募の締め切りは、5月22日(水)です。

当選の発表は、後日、このブログ上で
行います。


貴重な糸井選手のホームランボールです!

っていうか、このブログのプレゼント
企画は、参加することに意義があります!!

皆さんのご応募を

お待ちしてま~す♪