05/19/2013

本拠地交流戦、白星スタート♪


 
 
終盤のホームラン2本による劇的な
逆転勝利!
 
Bsは今シーズンの交流戦の本拠地開幕を
見事な白星で飾りました。
 




今日から場内のビジョンでも放映される
ことになった、勝利時の森脇監督の
インタビュー。

勝利の笑顔で、いつにも増してイイ男
でした♪


そして、お立ち台はこの二人。




7回を被安打9、失点1と粘りの
ピッチングで今季4勝目を挙げた
西投手と、7回に決勝本塁打となる
プロ第1号を放った山本選手です。





「(山本選手のホームランには)
思わず叫んでしまいました。
打ってくれると思ってなかった
ので(笑)。ウソですけど(笑々)」





「ボクもまさかいってくれるとは
思わなかったので、いけーっ!と
心で思いながら見てました」





それを隣りで聞いてて(笑々々)





お二人、本当にグッジョブでした♪



さて、今日は『日本生命セ・パ交流戦』
本拠地開幕、そして、日曜日のデーゲーム
ということもあって、いろいろなイベント
が用意されていました。


まずは、おなじみの「スターダイナー」で
開催されたこちらのイベント。




スタコンin京セラドーム


京セラDやほっと神戸でのスタジアム
ウェディングを手がけるプロデュース
会社「アプリコット」による婚活企画
イベントです。

今日は男女合わせて66名のご参加が
ありました。

さすがに邪魔をするわけにはいきません
ので、そーっと覗かせていただきました。

その様子をご覧ください。








Bs Dreamsとの記念撮影に
興じる男子




飲むことと食べることに
夢中の女子


これでホントに大丈夫なのか~?


いや、大丈夫です。

このような和気藹々とした空気の中に
こそ、素敵な出会いが待っているのです。

そして、本日、9組の新しいカップルが
誕生しました♪


次回の「スタコンin京セラドーム」は
6月27日(木)開催予定。

くわしくはこちらをご覧ください。



続いては「ゆるキャラ大集合」の話題
です。


とにかく今日は暑苦しい一日でした。

まあ、こちらの写真をご覧ください。














Bs Stageの控えテントやドーム内の
通路、いたるところマスコットキャラ
クターだらけ。


一体、どれだけのマスコットが京セラDに
集まったのでしょうか?

勇気を出して、一人(?)ずつ紹介して
みましょう。




全然、ちっちゃくなかった
ちっちゃいおっさん
(兵庫県尼崎市)




幸せになると聞いてお腹をなでたら
変な音がしたいが☆グリオ
(三重県伊賀市)




ウインクというキュートな技をもつ
いなッピー(愛知県稲沢市)




一方、突然、前のめりになって倒れる
という人騒がせな技を持つわたる
(兵庫県 本州四国連絡橋)




160kgという触れ込みの割りに意外と
スリムだった玄武岩の玄さん
(兵庫県豊岡市)




ぜひ名古屋弁を聞きたいと思って
いたのに、残念ながらお話しする
機会がなかったはち丸
(愛知県名古屋市)




聖徳太子をモチーフにしているだけ
あって、一番大切に扱われている
ように見えたたいしくん
(大阪府太子町)




マスコットとしてそれでいいのか?
とらとうちゃん(大阪市玉造)


以上が、各地から集まった
ゆるキャラたち。

ここまで紹介するのに、ブログ作成的
にはかなりの時間を要しています。

さらに、




『日本生命セ・パ交流戦』の
イメージキャラクター
セカパカくん




はるばる横浜からやってきた
DB.スターマン


もう、あとは写真だけでいいです。

疲れました。

ご覧のおなじみのメンバーです。








あらためて数えてみると、14人もの
マスコットキャラクターが来場して
たんですね。

そりゃ、暑苦しいはずだ。


で、今さらではありますが、今日来て
くれたゆるキャラたちに、ひとこと
言いたいことがあります。


ホント、今さらなんですけどね。


みんな、ゆるすぎッ!


こちら、間もなく試合が始まろう
かというグラウンド。




ちゃんと並んでいたのは最初だけ。











あっという間にご覧のありさま!


そんな空気の中で、











立ち位置をまったく変えない
セカパカくんのお行儀の良さには
感心しました。


試合終了後には、ファンのみなさんと
ゆるキャラたちが一緒になって、
東西対抗の運動会が開かれました。











残念ながらゆるキャラたち、ほとんど
戦力になっていませんでした。



さて、本日最後の話題です。






今日は横浜から、ベイスターズの
チアリーダーdianaの皆さんが
来てくれました♪


せっかくだから、地味に記念撮影♪




撮ってくれたのはBs StageのMC、
DOMIさんです。


で、そのDOMIさんと一緒に、

diana、かわいいよねー♪

ホント、かわいいよねー♪


とか言ってたら、






Kuちゃんに、こんな顔をされました。


いや、もちろん、Bs Dreamsが一番
ですよ。

そりゃ、間違いありません!


と言った舌の根も乾かないうちに
dianaの皆さんの控え室にお邪魔
しました。

ブログ用の写真撮影も仕事のうち
ですからね。




dianaの皆さん、ご協力ありがとう
ございます。


で、ついでって言っちゃあ何ですが、
もうひとつお願いしてもいいですか?






これぞ役得♪


いや、Kuちゃん、これも仕事のうち
だからね・・・