05/21/2013

未知との遭遇

唐突ですが、この写真、何だか
おわかりになりますか?






皆さん、京セラDにお越しの際、
フライが打ち上がるたびにご覧に
なっているはずですよ。


そうです。





正解は、京セラDの天井にある
スピーカーです。






この角度だとわかりやすいですね。


いつも視界に入っているスピーカー
ですが、これだけ近くに寄ると、
見慣れない風景に変わります。


ん?


何ですと??



近くに寄ってる?!



試しに手を伸ばしてみましょう。






おおっ! 届きそうだ♪


じゃ、足は?






届くとか届かないの問題じゃあり
ませんね。

摩訶不思議な画像になってしまい
ました。






さらに意味不明です。


まーた、こんなところに来ちゃったん
ですよねー♪


では、足元はどうなっているので
しょうか?


覚悟を決めてご覧くださいよ。


どうぞ♪






大変、失礼いたしました。

ネタバレすると、実は、こういう
状態なのです。






「スーパーリング」と呼ばれる京セラDの
天井部分、その中央のパーツを降ろして
点検作業を行っていました。

そりゃ、近くに見えるはずです。

京セラDに事務所があるボクたちでも
滅多に目にすることがない光景です。


そして、スーパーリングを降ろした
京セラDは、とても神秘的な空間に
生まれ変わります。

これは皆さんにも、ぜひご覧いただき
たい。


では、どうぞ♪












スティーブン・スピルバーグ監督の
映画を思い出しますよね。






天井からはまぶしい自然光が降り
注いでいます。








宇宙人と一緒に、行方不明だった
地球人が次々と降りてきそうな
気がします。





以上、京セラDのちょっと変わった
光景をご覧いただきました。



さて、Bsは明日からほっと神戸で
対ドラゴンズ2連戦。

順位を意識するのはまだ少し早いの
ですが、交流戦4勝2敗同士の首位
攻防戦です。





ドラゴンズのマスコット、人気者の
ドアラとシャオロンも来てくれますよー♪


そして、気になる





チアドラゴンズの皆さんも♪

とっても忙しくなりそうです。


明日5月22日(水)の両チームの予告
先発ピッチャーは、Bsが無傷の3連勝を
狙うゴールデンルーキー松葉投手。
一方、ドラゴンズは、キャッチャーも
捕れない魔球・無回転フォークを操る
岩田投手です。

試合開始予定時刻は午後6時。

皆さんのご来場をお待ちしています♪


花火もありますよー!!