05/23/2013

ドカン!と花火ナイト




今夜のほっと神戸は花火ナイト♪

試合の方も、外野スタンドに向かって
放った効果的な花火3発で、Bsは
快勝しました。





6回裏、松葉投手の視線の先、バッター
ボックスには糸井選手。

ここで試合を事実上決定づける貴重な
追加点となった、糸井選手の今日2本目の
ホームランが飛び出しました。






沸き返るBsベンチ♪


ホームランの瞬間こそ撮れません
でしたが、カメラを構えているときに
こんなシーンに遭遇できて幸せでした。


そう思って、一旦、キーパー室に
引っ込んだら、また大きな歓声が!

山本選手の今季第2号のホームラン
です。

慌ててキーパー室を飛び出して
カメラ席へ。








なんたるピンボケ…

ボクの慌てぶりが、よくおわかり
いただけたと思います。






今日の試合、お立ち台はこの二人。






無傷の3連勝を飾ったゴールデン
ルーキー松葉投手。






6回裏のビッグイニングを呼び込む
気迫の勝ち越しタイムリー3塁打を
放った坂口選手。






お二人、グッジョブ♪


自分で言うのも何ですが、ヒーロー
インタビューの写真だけは撮るのが
上手になりました。

プロのカメラマンやテレビクルーに
囲まれながらも、図々しく厚かましい
ポジションを確保していることが功を
奏しているのだと思います。



さて、今日と明日の二日間、ほっと神戸
には名古屋から素敵なゲストをお迎え
しています。






マスコット界のスーパースター
ドアラ






横から見たときと正面とでは、まったく
違った表情を見せるシャオロン

ちなみに、こちらが正面から見た
シャオロンです。






そして、





チアドラゴンズの皆さん♪






こちらは試合前のマスコット対決の様子
です。

今回どういった対決をするのかというと、





相談???


どうやら、ファンの皆さんから頂戴した
悩みの相談を、バファローブルとドアラに
解決してもらおうってことらしいです。

最初は、神戸の板宿にお住まいの
小学校4年生、よしお君のお悩み相談。

どうしたらヒットが打てますか?


一生懸命に練習したらいいよ、という
ことをジェスチャーで伝えたブルに
対して、ドアラは、





もう打てるようになってるよ!
きっと

最高に無責任な回答だと思います。


続いては、23歳のOL、ペンネーム
「渡り蟹のクリームスパゲッティ」さんの
お悩み相談です。

って、なんというペンネーム…

イベント担当者の、ディテールに対する
どうでもいいこだわりが感じ取れます。


ちなみにBsのイベント担当者は、
この二人。






レジェンド水田くん(左)とゴールデン
ルーキー木寺くん。






ビックリするくらいのキャラかぶりです。


話をマスコット対決に戻します。

二つ目のお悩み相談は、

通勤電車でいつも会う素敵な男性に
どうしたら迷惑にならないよう
声をかけられますか?






ベル扮する素敵な男性に対して、
電車の揺れに乗じてぶつかっちゃえば
喋るきっかけがつかめるよ、という
ブルに対してドアラは、





小声でやってみよう

迷惑にならないってことだけに
フォーカスを当てたんですね。

何の問題解決にもなりません。


最後のお悩み相談は、「某ドリームズ
メンバー」さんから。

ここに来て、急にディテールが投げやりな
感じになりました。

ドアラさん、私たちのダンスに
参加していただけますか?

相談というよりは出演要請になって
います。


ドアラの回答は





ダンスは苦手

拒否ですか…

このあとBs Dreamsとチアドラゴンズの
ダンスタイムに移るという流れを、
まったく無視した回答です。

堀江さんがちょっと困ってました。


このお悩み相談、明日もやるそうですから
どうぞお楽しみに♪



では、今日の『閑話球題Season2』、
最後はキーパー室の様子をご覧
いただきながらお別れしたいと
思います。





待機中のグラウンドキーパーの面々。






ん?


えっ!?






なんて幸せな幻覚♪