05/27/2013

糸井選手ホームランボール当選発表!


 
 
5月15日の記事でご案内した
ブログ再開1周年記念プレゼント


賞品は、5月8日に飛び出した

糸井選手今季第2号の
ホームランボール!!



今回のプレゼント企画には全国津々浦々
33都道府県から合計355名の皆さんに
ご応募いただきました。

どうもありがとうございました。


都道府県別にご応募者数を見ると、
1位大阪府、2位兵庫県の不動の
順位はそのままですが、3位には
北海道がランクイン!

糸井選手効果がハッキリと現れました。

4位は糸井選手の出身地である京都府。

続いて東京都と奈良県が同数で並び、
以下、愛知県、そして、ときどき
がんばる千葉県がベスト8に名を
連ねました。


例によって抽選の前に、まずは皆さんから
頂戴したメッセージをご紹介します。


大阪府東大阪市のぼぎゃもんさん。

>今回は早く応募できたと思うの
>ですが、もしかして糸井選手の
>7番目とかになってるでしょうか?
>なってたら彼女出来そうです!


そんなこと言うから確認しましたよ。

ぼぎゃもんさんのご応募は31番目。

ってことで、彼女はあきらめてください。


続いては、大阪府枚方市にお住まいの
ヤリックスの父さん。

おっ、ヤリックスの父さんといえば
前回の西投手のポスタープレゼントの
ときに「これを当てて、父の威厳を
取り戻したいです」というメッセージを
ご紹介しました。

残念ながらそのときの抽選は外れて
しまいました。

あれからどうなったんでしょうね。


>もうあとがないです

だから、何をやらかしたんですか?


次は栃木県那須塩原市のまふまふさんが
添えてくださったメッセージ。

>マジで大阪に引っ越そうかと
>考えています。
>子どもたちよ・・・こんな母さん
>を許してね・・・お父さん・・・
>あとはよろしくお願いします。

野球好き、糸井選手好きが高じて
家庭不和になるとかやめてくださいよ。


栃木県那須塩原市のヨッピさんと
ナツさんからは、お二人そろって
こんなメッセージが届いています。

>糸井のホームランボール
>ください・・・母にプレゼント
>したいので

なんていいお子さんたち!

ちょっと泣けました。

まふまふさん、幸せですね♪

でも残念ながら、お父さんからの
メッセージは見当たりませんでした。


最後にご紹介するのは奈良県北葛城郡の
よしぼぅさん。

>俺ごとだけど、糸井選手が
>ホームランを打った5月8日に
>プロポーズしたぜぇ~!!
>返事は、OKだったぜ~!
>良かったぜぇ~!
>ワイルドだろお~!!

わぁーっ!! それはおめでとう
ございます!!

これからのお二人に幸多からんことを
心からお祈りします。

でも、世の中の流行には、もうちょっと
敏感になった方がいいのではないかと・・・

あ、いや、そんなことない。スギちゃん、
がんばってます。


それでは、お待たせしました。

抽選へと移りましょう。


今回、この賞品の抽選をするのは、
もちろん、この人!





糸井よしお君です!

右手にはいつもの抽選箱を持っての
登場です。

(糸井よしお君についてよくご存知ない
方は、こちらの記事をご覧ください)


で、糸井よしお君が抽選をするって
ことで、会場には仲間がいっぱい
集まってくれました♪






豪華スターが勢揃い♪


みんなの声援を受け、糸井よしお君の
抽選が始まりました。





表情を一切変えずに番号札を混ぜる
糸井よしお君。


そして、





後藤選手、じゃない、ご当選者
決定の瞬間です!!

ちなみにこのボケ、前回も書いたの
ですが、お一人にしか拾ってもらえ
ませんでした。

だから、「後藤選手」と「ご当選者」ね。

そんなことはさておき、ご当選者の
発表です!!






153番!!


いつもの通り、ボクのところに
メールが到着した順番が153番目
だった方がご当選です。

153番目のメールは5月16日午後9時24分
にボクのメールボックスに到着しました。


>どうか当たりますように

というストレートなメッセージを
添えてくださった島根県東伯郡の
skyさん。

おめでとうございます!!

近日中に「糸井選手サイン入り
ホームランボール」をお送りします。

どうぞお楽しみに♪

一方、外れてしまった皆さん、本当に
残念でした。

でも、「参加することに意義がある」
というボクの訴えにお応えいただいた
優しい皆さんのもとには、きっと幸せが
訪れると思います。

なので、次回のプレゼント企画にも
ご応募くださいね、ねっ!!



さて、Bsは明日から交流戦前半の最後の
カード。神宮球場でのスワローズ戦
です。

両チームの予告先発は、スワローズが
村中投手、一方、Bsはチームトップの
5勝目を狙うディクソン投手です。

まだ順位を語るのは早いとは思い
ますが、このまま交流戦首位ターンを
したいというのが偽らざる気持ち。

明日もドキドキしながらテレビを
見たいと思います。


ってことで、本日の『閑話球題Season2』
最後はせっかく集まってくれた豪華スター
たちと撮影した記念写真をご覧いただいて
お別れしようと思います。

それでは皆さん、ごきげんよう♪






イ・デホ君、大きいのに前に出すぎっ!

ブルが見えなくなっちゃったよ・・・