05/29/2013

続・神宮球場からのフォトメッセージ

昨日に引き続き、今日の『閑話球題
Season2』は、神宮球場で現地応援を
なさっている皆さんからお送りいた
だいた写真とメッセージで構成します。

昨日、苦し紛れ・・・ではなく、冴えた
ひらめきで実施したこの企画。

予想以上に皆さんの反応が好感触でした。

今日はやらないのー?

というご意見もたくさんいただいたもの
ですから、これは渡りに船・・・じゃなくて
予定を変更してでも実施すべきと考え
ました♪

ってことで、本日、神宮球場でご観戦の
皆さん、現地の写真にメッセージを
添えて、どしどしお送りください。

送り先は

kanwa@baseball.orix.co.jp

です。

このブログで登場してもいいハンドル
ネームもお忘れなく。






こちら午後5時の神宮球場。

かめ吉さんからお送りいただき
ました。

「神宮球場は、すっきりしたきれいな
曇天です!」

すっきりした曇天・・・日本語的には
多少の違和感を感じないでもないですが、
雨さえ降らなきゃOKという心情が
よく窺えますね♪

このままお天気がもちますように!


このあと、写真の届き具合にもより
ますが、1時間おきくらいに更新したい
と思いますので、どうぞお楽しみに♪


***************************


お天気が心配された神宮球場ですが、
先ほど試合が始まりました。


では、早速、これまでにお送りいただいた
写真をご紹介します。


るりさんからの写真。





「グリーティング中、雨が降ってきた
のですが、ベルちゃん、頑張りました♪」

おおっ!貴重なツーショット!!

ベルが手に持っているのはつば九郎の
名刺だそうです。

もしよかったら、あとでつば九郎に
お願いして「幻覚シリーズ」の撮影に
トライしてみてください。


次は勇者の底力さんから送っていただき
ました。

「『はなきさんに送るから』と言ったら
このポーズ」

写真はこちら。






それしかないのか、キミは・・・



スタンドの様子も届いています。

フジハラヨシトさん。





「雨が降りそうなので傘の準備も万端
です! 東京音頭ではなく河内音頭で
応援しますよー!」

今日のお天気ならレフトスタンドでも
傘は許されますね♪



スタンドで撮影した写真をもう1枚。

asuさんです。

「はなきさん、どこにお持ちしたら
いいですか?」





いきなり来ましたね・・・


以上、午後6時30分に更新しました。


まだまだ皆さんからの楽しいフォト
メッセージ、お待ちしてまーす!!


***************************


試合は中盤戦に入りました。


試合が始まって以降は、スタンドから
グラウンドを望む写真が何枚か届き
ました。





稲村ヶ崎はまなすさんの写真です。

「神宮の一番上からの眺めです。
降りるときはちょっと怖かった
です」


高い場所から見る球場って、キレイ
ですよね。

なんとかと煙は・・・とかよく言われますが
ボクは高い所が大好きです。



とらねこさんからの写真は





「ブルペン見れるのって素敵ですよね!」

確かに!

意識なさってるかどうかは定かでは
ありませんが、被写体はアシスタント
スタッフの杉本さんですね♪






リガビリさん「初回のバルヒットの
瞬間です。いい席です」

バルディリス選手は今日も打点を稼ぎ
ましたね♪

難しい瞬間をとらえたいい写真だとは
思いますが、ボクにはいい席自慢の
方が強く印象に残ります。



球場グルメの写真も続々と届きました。





Apathyさんの「マンゴージュース」






Apathyさんの「牛すじ入りカレー」と
「ウインナー盛り」


きっと、Apathyさんは、まだまだ
食べてくれると思います。






わぁー! このビールは目の毒だなぁ・・・

こちらは白蘭花さんのマスト神宮
メニュー。バックスクリーン下右の
「鰯のげんこつ揚げ」だそうです。

「玉ねぎのみじん切りが入った洋風
つみれ。これ一つでビール一杯、
どんと来い!ですわ!!」

現在、午後8時。もちろん、晩ごはんは
まだです。

この説明文を読むのが、なんと辛かった
ことか・・・



まだまだ皆さんからの写真、お待ち
してますよー♪

そして、がんばれ!バファローズ!!


***************************


今日は試合をテレビ観戦しながら
リアルタイムの更新作業。

試合展開によって、内容が大きく
左右されるのは仕方のないところ
です。


ってことで、こちらの写真。





もはや神宮球場グルメガイド的な
ブログになってしまいました。

「そばが隠れるくらいのデカさで
腹ごしらえ」

NOAHさんが送ってくださった
神宮球場のメガ天そばです。



続いてはasuさんの写真。





何ですか? これは??

「餃子ドックもありますけど、
どうします?」


ドック?

ドックなのですか??

そして、その餃子のタレらしきもは
どうやってつけるのですか???


謎の球場グルメ、餃子ドック。


以上、午後8時50分に更新しました。

ホント、ごめんなさい・・・


***************************


先ほど試合が終了しました。

10点差の大敗でした。

どうしてこの試合でこんな企画を
やっちゃったんでしょう。

自分の間の悪さに呆れてしまいます。


Takao Changさんが送ってくださった
ベルの写真。





ベルも涙目になってると思ったのは
ボクの勘違いでしょうか・・・

いや、勘違いなんですけどね。


とはいえ、リアルタイムで読者の皆さん
とコミュニケーションを取りながら
ブログを作るっていうのは、楽しい
試みでした。

皆さんのノリのいいご協力に、心から
お礼申し上げます。

ただ、このような試合展開でしたから、
構成上ご紹介できなかった写真が
たくさんあったのが心残り。

どうかお許しいただきたいと思います。






こちらはピロシキさんから送って
いただいたラッキー7のレフト
スタンド。

現地観戦の皆さん、応援どうも
ありがとうございました。


Bsは明日、大阪にもどり、5月31日(金)
から京セラDでタイガーズと対戦します。

関西対決です!!

そして、このカードから後半へと入る
交流戦は、これからが正念場。

Bsの戦いにどうぞご注目ください!


さて、悲しい結果となった今日の
『閑話球題Season2』ですが、
オチは昨日に引き続き、先ほどの
ピロシキさんにお願いしたいと
思います。


では、よろしくお願いします。






「こんな試合もあるディリス(;´Д`)」


お疲れさまでした♪