05/30/2013

著名人の皆さんへ♪

一昨日の神宮球場での試合、5回表に
飛び出したバルディリス選手の
ツーランホームラン。

そのボールをレフトスタンドで見事に
ゲットしたのは「ますだおかだ」の
岡田圭右さんだったそうです。

その出来事は、一緒にご観戦だった
芸人さんのツイートに乗って、あっと
いう間に多くの人の知るところと
なりました。

VTRを見ると、阪急のユニフォームを
着た岡田さんが、スタンドに転がった
ボールを取りにいく姿がチラッと映って
いたりして、ホームランの興奮とは別に
妙にテンションが上がります。

岡田圭右さんといえば、言わずも知れた
芸能界を代表するBsファン。

いろんな場面でBsのことを話題に
してくださる、球団にとってはとても
ありがたい存在です。

そんな岡田さんをめがけて飛んでいった
バルディリス選手のホームランボールも
ボクから言わせりゃ、グッジョブ♪

おかげで今回も話題になりました。

で、そのホームランボールですが、
人づてにご本人に確認したところ、
岡田さん、すぐさま近くにいた
チビッ子にプレゼントなさった
そうです。

さすが♪

ちょっとエエ話です。



ところで、岡田圭右さんに限らず
著名人の皆さんの発信力や求心力
というのは、ボクたち一般人が束に
なってかかっても、到底及ばない
ほど強いものがあります。

〇〇さんがイイって言ってる商品だから
わたしも買ってみよー♪

テレビCMなどはその効果を最大限に
活用したものだと思います。

Bsの情報発信を本業とするボクと
すれば、ぜひそんな皆さんのお力を
借りしたい。

皆さんに、Bsのことをどんどん喋って
いただきたい。

そんな願望を持っています。

先日、ツイッターを見ていると、有名な
お笑い芸人さんが、ご自身がBsファン、
仰木監督ファンであることをつぶやいて
らっしゃいました。

すぐさまフォローしました。

そして、こう返信しました。

「たまにでいいので野球のことも
つぶやいてください」

願望達成のための、ささやかな
ステップです。

よし力になってやろう!という
Bsファンの著名人の方、もし
いらっしゃいましたら、ぜひとも
ご連絡ください。

よろしくお願いします。


話は二週間ほど前に遡ります。

5月16日と17日の二日間、ここ京セラDで
EXILEのライブが開催されました。

実はボク、EXILEが所属する事務所
LDHとは仲良しです。

あ、すみません。かなり言葉足らず
でした。

LDHが運営するダンス&ボーカル
スクール「EXPG大阪校」のスタッフの
方と仲良しです。

昨年、EXPG大阪校の生徒の皆さんに、
試合前、ダンスパフォーマンスをしていた
だいて以来のお付き合い。

ちなみに、今年も夏に登場していただく
予定です。

で、「EXILE」のライブの当日、その
スタッフの方にお世話いただいて、
昨年11月にメジャーデビューを果たした
LDH所属の7人組ダンス&ボーカル
ユニットのメンバーとご挨拶しました。

もうピンときてらっしゃる読者の方も
多いと思います。


GENERATIONS
from EXILE TRIBE

の皆さんです。

人気急上昇中のGENERATIONS
from EXILE TRIBEの皆さんに
Bsファンになっていただきたい、
いや、ファンにならないまでも
どこかで話題にしていただきたい、
そう願っての訪問でした。

「著名人にBsを語ってもらおう
プロジェクト」の一環です。

プロジェクト名は、今、決めました。


下は17歳、一番の年長者でも22歳という
若者たち、突然のおじさんの訪問に
戸惑われたことだろうと思います。

しかも、妙になれなれしいおじさんだし。

でも、こんなボクとの会話をイヤな顔
ひとつせず盛り上げてくれるなんて、
なんて素敵な若者たち!

ボクの方が「一般人にGENERATIONS
from EXILE TRIBEを語らせよう
プロジェクト」に乗っかりそうです。

念のためですが、そんなプロジェクトは
存在しませんよ。

そして、ボクはすっかり幸せな気分に
なりました。

われながら、なんたるミーハー。


数日後、ボクのもとにスタッフの方から
メールが届きました。

そのメールには写真が添付されて
いました。


こちらです。






メンバーのお一人、

関口メンディーさんです♪

ボクがプレゼントしたウィンドハーフ
ジャケットを着用した写真。

この写真を、ご自身のブログにも
アップなさったそうです。

ふふ・・・。語らせちゃったよ♪


あ、もう一枚。





ピッチングフォームが板に付いている
のは当然で、関口さんは元高校球児。

今も芸能界ではトップクラスの身体能力
の持ち主なんだとか。

お礼の印と言っちゃあなんですが、
ホームページを見てて発見した
関口メンディーさん関連情報をひとつ
ご紹介します。


関口メンディーさん、
日本テレビ「しゃべくり007」
ゲスト出演決定!!

放送日時は6月10日(月) 22:00~22:54
です。

ボクは見ます!!


関口メンディーさんをはじめとした
GENERATIONS from EXILE TRIBE
の皆さん、またお会いできる日を
楽しみにしていますね♪



さて、日本生命セ・パ交流戦、その
前半が終了したBsは、明日から
京セラDでタイガースと対戦します。

そうです!

関西対決!!

明日の予告先発ピッチャーは、Bsが
待ちに待った今季初登板の井川投手。

タイガースはメッセンジャー投手です。

井川投手にとっては古巣タイガースとの
初対決。

両チームのファンの注目を一身に浴びての
マウンドとなります。


タイガースからは人気者の





トラッキー、ラッキー、キー太
も来てくれますよ♪

試合開始予定時刻は午後6時。

当日券も販売します!


皆さんのご来場をお待ちしてまーす♪