06/20/2013

大正Walker

「関西ウォーカー」でおなじみの
角川マガジンズが発行する「街角
ウォーカー」。

地元に特化した情報を徹底網羅したこの
シリーズ、ボクが住む町がタイトルに
なった「街角ウォーカー」も今年に
入って発売されました。

よく知っている場所だからこそ、より
ディープな情報が役に立ちます。

気になることが載っていたら、すぐに
確認できるのが地元ならでは。

行きつけのお店が紹介されてたりすると
妙に心が躍ります。


さて、そんな便利な「街角ウォーカー」
ですが、今回、同じく角川マガジンズ
から、さらに地域を細分化した
新シリーズが発刊されるんだそうです。

その名も「ひと駅ウォーカー」

実は首都圏ではすでに始まっていますが
関西ではこれから。

そして、栄えある関西エリアの第1号が
こちらです!






大正Walker!!!


タイトルだけで胸熱になります。

関西エリアに数多ある駅の中から、
この大正をトップバッターに選んだ
角川マガジンズの皆さんの英断に、
心からの賛辞を贈りたいと思います。


わが京セラDも、住所こそ西区では
ありますが、JRの最寄り駅は「大正」。

当然にして、この「大正Walker」で
紹介されています。

しかも、カラー4ページの特集です♪

その特集ページのタイトルが
これまた胸熱!

オリックス・バファローズ観戦術



ってことで、





こちらは、先日行われた取材の様子です。






Bs DreamsのREIKAさん、SAYUKAさん、
HISAEさんがナビゲーターとなって
「スターダイナー」の魅力を紹介する
という設定です。









うーん。

取材に立ち会ってみて思ったのですが、
この部屋でチアの応援は、とっても
場違いですね。

っていうか、迷惑でしょ。


だからといって、バルコニーに出ても









変なものは変。



ご存知の通り、「スターダイナー」は
ビュッフェスタイルのレストラン席。





料理を盛り付けるシーンも撮影しました。






場違い感がハンパない・・・









こちらは3人の食事シーン。







場違いでしたかねぇ?



一応、念のため付け加えておきますが、
誌面ではちゃんとした構成になって
いますので、ご安心ください。

ボクの写真は載っていないと思います。

多分。



Bs Dreamsによる「スターダイナー」の
ご紹介以外にも、「大正Walker」には、
1ページまるごと使ってお届けする
伊藤光選手密着取材や、注目選手に
聞いた京セラDの魅力
などここで
しか読めない記事が掲載されています。

こちらも楽しみにしていてください。


そして何より、この「大正Walker」、
Bsファンの皆さんにとっては、
京セラDにお越しの際、間違いなく
役に立つと思うんですよね。

デーゲームあとの大正散策、
ナイターおわりの大正探検。

試合観戦時必携の一冊です。


ちなみに、京セラDが職場のボクに
とってはこの本、毎日役に立つと
いっても過言ではないでしょう。


「大正Walker」、発売は6月28日(金)
です。



さて、いよいよ明日からパ・リーグ公式戦
が再開します。

Bsは西武Dでライオンズとの対戦。

両チームの予告先発ピッチャーは、
ライオンズが菊池雄星投手、そして、
Bsはアレッサンドロ・マエストリ投手
です。

マエストリ投手は4月25日以来、
約2ヶ月ぶりの一軍マウンド。

マエストリ投手の姿を見るのはNHK
Eテレの「テレビでイタリア語」以来
という皆さんも多いのではないかと
思います。

借金2で再スタートするBsにとって
これから上位進出を狙うためには、
マエストリ投手は欠かせない戦力です。

明日のピッチングに大いに注目
しましょう。


ちなみに、イタリア語で「がんばれ!」は

Forza!(フォルツァ)

です♪