06/27/2013

サラリーマンノック




10日間で9試合、怒濤の3カード
連続開催。迎えて今日がその第2日。

結果は、皆さん、すでにご存知の
ことかと思います。

もし、まだその情報に触れていない
という方がいらっしゃいましたら、
どうかこちらの写真でお察しください。






いや、正直、今日のブログをアップ
できないくらいショッキングな敗戦に
なるところでした。

試合の終盤、場内には異様なほど
重苦しい空気が流れていました。



いつもなら、大差をつけられた
試合で、場内の雰囲気を和ませる
ために流すこちらのビジョン・
コンテンツ。





今日もスタンドで見つけた「熟睡No.1」や
「派手な帽子No.1」「ヒゲコンビNo.1」
なんていう楽しい映像をご用意していた
のですが、当然のごとく「お蔵入り」。


せっかくなので、ここでひとつだけ
ご紹介しておきましょう。





こちらです。





う~ん。

確かにイイ飲みっぷりだ♪

特にBsファンの彼女は、飲まなきゃ
やってられなかったのかもしれませんね。



さて、今日の『閑話球題Season2』、
このあとは試合終了後に行われた
「サラリーマンノック」の様子を
ご紹介します。


まずは、手当たり次第に記念撮影。

















まあなんて元気なサラリーマンたち
なんでしょ♪

日本の経済も安心ですね。


そして、このサラリーマンたちに
ビシバシとノックの雨を降らせた
のは、球団のファンサービス部
コミュニティーグループに所属する
この二人。





2001年のルーキーイヤーにはパ・リーグ
新人王を獲得。現役時代は抑えの切り札
として大活躍した大久保勝信さん。






2008年北京オリンピックのソフトボール
日本代表チームメンバー。見事、金メダル
を獲得した乾絵美さん。


それでは、サラリーマンノック、
スタートです!


























このブログ的には皆さんの珍プレーを
期待していたのですが、結論を言うと、
ほぼずべてが珍プレー。

より好みせずにシャッターを切りました。

























ご参加のサラリーマンの皆さん、
おつかれさまでした♪


明日のお仕事に支障が出ないことを
心からお祈りしております。


「サラリーマン応援宣言」、次回は
7月3日(水)の予定です。

この記事をお読みのサラリーマンの
皆さん、ぜひご参加くださいね♪


明日は「OLさん応援宣言」でーす。