06/19/2012

川端選手サインボール 当選発表!

季節外れの台風4号。

 

6月の台風が本州に上陸するのは6年ぶり。

昭和26年の気象庁の統計開始以来7番目の速さ

だそうです。

 

球団でも、台風に備えて早退する職員が目立っています。

皆さんも、どうぞお気をつけくださいね。

 

さて、今日の京セラD,台風接近の緊張が高まる中、

予定通り午後1時からチームの全体練習が行われました。

 

そして、ボクはというと、その少し前の午後12時、

選手たちがくつろぐ食堂(「選手サロン」といいます)に、

不躾にも乱入してきました。

 

もちろん、目的はこの人。

 

 

 

川端 崇義選手です!

 

京セラDで練習があるこの期間を逃したら、

次に会えるのは6月29日。

 

さすがにボクも、そこまで当選発表を引き延ばす

勇気がありませんので、本日、乱入を決行しました。

 

 

ってことで、

 

『川端選手のサインボールプレゼント』

 

本日、ご当選者の発表です!!

 

 

あ、その前にご報告。

 

川端選手がノミネートされた「ジョージア魂賞」。

こちらの方は、残念ながら受賞とはなりませんでした。

 

うーん。

 

もっともっと煽ればよかったです。

 

次回Bs選手がノミネートされたときは、皆さんの手で、

ぜひ「ジョージア魂賞」を取らせてあげてください。

 

よろしくお願いします。

 

 

では、抽選会に移りましょう。

 

今回、川端選手のサインボールを狙って、

全国から185通のご応募メールを頂戴しました。

 

どうもありがとうございました。

 

 

 

抽選方法は前回と同じです。

 

この抽選箱の中から、川端選手に1枚カードを選んでもらいます。

 

そこに書かれた数字と、ボクのところへ到着した順番が

一緒だったご応募メール。その方がご当選です。

 

 

では、川端選手、よろしくお願いします♪

 

 

 

よ~く混ぜて・・・

 

 

 

ご当選者決定の瞬間!

 

 

さて、何番ですか?

 

 

 

43番!!

 

 

あれ?ちょっと待ってください。

 

前回のバルディリス選手が引いたのも

たしか43番では?

 

 

 

おお、間違いない!

確かに43番です!!

 

なんたる偶然でしょう。

 

この快挙を記念して、次回から43番は永久欠番に

しようかと思います。

 

って、そんなことしたら、抽選の意味がなくりますね。

もちろん、冗談です。

 

 

話を抽選会に戻しましょう。

 

今回、ボクのところに43番目に届いたメール、

その到着時間は、6月7日(木)午前0時35分54秒でした。

 

思い当たる方は、どうぞドキドキしてください。

 

 

それでは、発表します。

 

『川端選手のサインボールプレゼント』

ご当選者は・・・

 

 

>タイガースからの満塁ホームランは最高でした。

>川端選手以上にガッツポーズで喜んでしまった

>母です。

>気になっているのはカラオケレインボーです!

 

とのメッセージを添えてくださった、

 

河内長野市にお住まいの「まっつーの母」さん。

 

おめでとうございます!!

 

カラオケレインボーの賞金については、

直接、川端選手と交渉していただくとして、

サインボールの方はお送りしておきますね。

 

どうぞお受け取りください。

 

そして、当選できなかった184名の皆さん、

残念でしたね。

 

これに懲りず、今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

次回はあなたが当選する番かもしれません!