06/28/2013

天才少年とOLさんとBs Dreams




カード勝ち越しを懸けた第3戦。

結果は皆さん既にご存知かと思います。

万一、まだその情報に触れていない方が
いらっしゃいましたら、例によって
こちらの写真でお察しください。







では、今日の話題に移ります。





試合前のBsのバッティング練習。

背番号7、糸井選手の背中に熱い視線を
送る一人の少年の姿がありました。






眼光鋭いこの少年。

彼の名前は伊藤英二君。中学2年生。

仙台からやってきた天才野球少年です。

伊藤君は、2012年6月30日全日本リトル
リーグ野球選手権で、なんと18人全員を
三振に打ち取り完全試合を達成しました。
(リトルリーグは6イニング制です)

そんな伊藤君が「最も対戦してみたい
選手」にあげたのが、われらが超人・
糸井選手。

そして今日、その夢の対決が実現
しました。






あ、これは違います。

こちらはその前に行われた
ちっちゃいおっさんvsブル
プレ始球式です。

なんだかタイミングの悪いご紹介に
なっちゃいましたね。

でも、まあこれも夢の対決っちゃあ
夢の対決です。






ベンチで出番を待つ対決直前の
伊藤君。






バッテリーを組む伊藤選手とともに
グラウンドに出ると











入念に肩慣らし。


今、気づいたのですが、今日は
伊藤-伊藤のバッテリーだったん
ですね。


一方の糸井選手も準備に余念が
ありません。












そして、いよいよ伊藤君がマウンドに
立ちます!





いざ、

プレーボール!



と、ここでボクたちスタッフは
グラウンドからの退却を命じられ
ました。

そりゃそうです。

真剣勝負ですからね。

グラウンドでのん気に写真とか
撮ってる場合ではありません。


おかげで通路はご覧の通り。





ごった返していて夢の対決を見る
こともできません。


唯一、その様子を知ることができる
のは、テレビ中継でベンチレポーター
が使用するこの小さなモニター。





サンテレビさん、どうもありがとう
ございます。






その前に群がる大勢の人々。


結局、ボクはこの夢の対決を
落ち着いて見ることができません
でした。


なので、後日、テレビでじっくり
観戦することにします。


実は今回の夢の対決は、関西テレビ
放送の開局55周年記念番組

『あこがれバトル(仮)

とのコラボレーション企画です。

放送日時は2013年7月27日(土)
午後3:55~5:20


関西エリアにお住まいの皆さんには
ぜひご覧いただきたいと思います。

関西エリア以外にお住まいの皆さんは
放送日までに関西のお知り合いに
連絡して、ビデオを入手する準備を
しておいてください。


この対決の結果は、おそらく明日の
新聞には載ると思います。

でも、このブログでは、オンエアの
日までのお楽しみってことで、敢えて
お伝えしないでおきます。






対決終了後、取材を受ける伊藤君。

なんだか普通にプロの選手が囲み
取材をされているかのような風格が
漂います。

記者さんからの質問に答えて





「もう一度、この舞台で糸井選手と
対戦したいと思います」

と、力強く語っていました。


さすがは天才野球少年。


でもね、そんな伊藤君ですが、対戦の
記念にと糸井選手からプレゼントされた
バットを手にすると、ご覧の笑顔。





このときばかりは、普通の中学2年生
でした♪



さて、今日の『閑話球題Season2』、
このあとは昨日の「元気なサラリー
マン」に続いて、「陽気なOLさん」
の姿をお届けしようと思います。

試合終了後に行われた
『OLさんチア体験』
の模様です。


では、どうぞ♪












まあ、とにかく、陽気なOLさんたちの
チアなりきりぶりがスゴい!

いや、失礼。

カワイイ!!


ってことで、一気にご覧いただきます♪
























ご参加のOLの皆さん、お疲れさま
でした。

どうかそのハイテンションのまま
明日のお仕事に臨んでいただければ
と思います。

そして、夜はまた京セラDでお会い
しましょう!