06/29/2013

沖縄 in 京セラD




今日と明日の二日間、京セラDは

OKINAWAスペシャルDAY

京セラDが沖縄一色に染まります。


ってことで、今日は皆さんに、ボクが
目にした「沖縄らしいもの」を、
たっぷりとお届けしたいと思います。



と、その前に、肝心の試合の話です。

昨日の劇的な逆転勝ちで勢いに乗る
かと思ったのですが・・・

結果は皆さんご存知の通りです。

もし、まだその情報に触れていない
という方がいらっしゃいましたら、
どうかこちらの写真でお察しください。






あ、じゃが割り は、明日もやって
ます♪


それでは、「沖縄らしいもの」を
ご覧いただきましょう。





好転に恵まれた試合前のBs Stage
です。

今日はいつもと向きを変えて
ステージが組まれていました。


まずはそのBs StageでMCを努める
イベントクルーのはらちゃんが、





いきなり沖縄らしい♪

沖縄の国際通りにあるお土産物屋さんの
おねえさんかと思いました。


今日のBs Stage、OKINAWAスペシャル
DAYってことで、特別なコンテンツが
盛り沢山!





っと、こちらは沖縄とは関係ありません。

仙台から来てくれたクラッチです♪






Bs Stageの出番前、開門準備が進む
3番ゲートで記念撮影♪






そして、こちらが開門準備中のスタッフ
たちです。


まあ、われながらなんて無理のある話の
展開でしょう。


ん?



えっ?!






以上、安定のマンネリ感でお届け
しました。



話をBs Stageに戻します。





こちら、今日のBs Stageの
プログラムです。


気になるのは12時から始まる
このトークショー。





【沖縄系Bs選手1名】

勿体をつけて名前は伏せてあります。

でも、沖縄系選手といえば、きっと
あの選手ですよね。

と、その隣りに、共演のスペル・
デルフィンさん、早坂好恵さんと
並んで顔写真が紹介されていました。





これだけボカしてても、わかっちゃう
のが不思議です。


そうです。








比嘉幹貴投手です♪






ステージ上では、同じ沖縄県出身の
早坂好恵さんと、お客さんを置き去り
にして、地元トークに花を咲かせて
いました。






こちら、トークショーでスペル・
デルフィンさんから教えていただいた
沖縄の魔法の言葉、「だからよ~」

この言葉を使えば、2時間の遅刻も
瞬時に許してもらえるそうです。

沖縄旅行の際に、ぜひお試しください。

但し、自己責任でお願いします。



さて、そのトークショーに引き続いて
歌手の長浜タケヨシさんと一緒に
ステージに登場したのが、








待ってました!!


オリオンビールのキャンペーン
ガールの皆さんです♪


で、流れとしては、当然、こうなり
ます。






あっり乾杯!

エアーの乾杯なのが残念ですが、
今回のOKINAWAスペシャルDAY、
ボク的にはこの瞬間に、その目的の
ほとんどを達成したと言っても
過言ではないと思います。


オリオンビールといえば











今日と明日の二日間、Bs Stageが
ある中央プラザは

オリオンビール ビアガーデン

に大変身。


照りつける太陽の下、サラリーマン
として大切なものをかなぐり捨てて、
あやうくオリオンビールを口にしそうに
なったのは内緒です。



話をドームの中に移します。








写真は、試合前のセレモニー。沖縄県の
伝統芸能エイサー演舞の模様です。


今日はBs Dreamsも沖縄らしい
コスチュームで登場しました。





うん。なんとなく沖縄らしい。


でも、せっかくなので、もう少し
沖縄らしくしてみました。






実に沖縄らしい♪



話は一気に飛んで、試合終了後、
再びBs Stageです。








ステージ上で演奏しているのは、昨年に
続いての登場、「ゆがふバンド」の皆さん
です。

沖縄の曲は、人の心を癒す不思議な
力があると思います。

たくさんのファンの皆さんが、最後まで
「ゆがふバンド」が奏でる音楽に酔い
しれていました。


以上、今日、ボクが目にした「沖縄
らしいもの」でした。



明日は、こちらの「沖縄らしい方」が
お越しになります。

どうぞお楽しみに♪