08/25/2013

ドキュメンタリー「延長戦」





スペシャルゲストに梨田昌孝さんを
お迎えし、今日も京セラDでは

「LEGEND OF Bs 2013」

大阪近鉄復刻試合

が行われました。






上の写真は3対3で迎えた9回裏
サヨナラ勝ちに備えて待機する
バフィーリードです。






同じく、グラウンドに続く通路で
出番を待つBs Dreams。

サヨナラ勝ちへの期待に、胸が
踊ります。



しかし、残念ながら9回裏は無得点。






はい、一旦、撤収ぅ~






バフィーも撤収します。






こちらは、試合終了後に行われる
「フィールドランニング」の準備の
ために待機中の係員たち。

すでに今日、8時間近く働いています。

なので、疲労の色は隠せません。






10回裏、再び所定の位置についた
バフィーとBs Dreams。

この回こそ、サヨナラ勝ちしてほしい♪






一方、ここは試合終了後の「ハイタッチ」
イベントにご参加の皆さんの控え室。






勝利限定のイベントなので、この部屋に
充満するサヨナラ勝ちへの期待感は
ハンパではありませんでした。






ランナーが出ると大盛り上がり♪

実は、8回に集合してからこの部屋に
入って、すでに1時間近くが経過しようと
しています。


しかし、10回裏も無得点。









またもや、撤収ぅ~









バフィーも撤収ぅ~






待ってるだけっていうのも辛いん
だよね~



試合は11回に入りました。

さすがに皆さん、待ちくたびれてる
だろうなぁと思って、「ハイタッチ」
イベントの控え室をのぞいてみると、








即席のBs Dreamsとの写真撮影会が
行われていました。






延長戦の役得と言っていいと思います。



そして、試合は11回の裏へ。





三たび、配置へと向かうバフィー。






まだまだ気力に衰えは見えません。






バフィーからやや遅れて、Bs Dreams
も3回目の待機場所入りです。

彼女たちも元気です♪






待機中のバフィーとBs Dreams。

ボク的には、すでに見飽きた光景と
なっています。

っていうか、こう代わり映えしないと、
ブログ的にもキツいし。



しかし、チャンスは作ったものの、
11回裏も無得点。






3回目の撤収ぅ~












おいおい、元気出せよ・・・。






ああ、キミたちはまだ休んでても
いいからね。






待たされること2時間。さすがに少し
澱んだ空気が流れる「ハイタッチ」
イベントの控え室でしたが、








12回の表を比嘉投手が無得点に
抑えると拍手喝采。

最後のチャンスに期待を寄せます。


ここまでくると今さらボクもあとに
引けません。

何と言われようと、読者の皆さんにも
お付き合いいただきます。






12回裏、今度はBs Dreamsが先に
やってきました。

4回目にして、泣いても笑ってもこれが
最後。

若干、ヤケクソ感が見えなくもない
ですが、サヨナラ勝ちを信じての
スタンバイです。






続いて、バフィーが登場。















ちょっとテンションが、おかしな感じに
なっています。






おっ、キミたちもようやく出番だね♪






「ワンアウトですぅ~」

グラウンドが見えない位置に立つ
ボクに、戦況を伝えてくれるバフィー。


さて、結末は如何に?



って、皆さん、とっくにご存知ですよね。


でも、もしかして、今日の勝敗の情報に
触れていない方がいらっしゃいましたら、
どうぞ次からご覧いただく試合終了直後の
写真でお察しください。












あ、念のため。

負けちゃあいませんからね。






明日は勝つぞ!バファローズ♪