06/30/2012

合戦開始!!

 

 

いよいよ始まりました!

 

Bs大坂夏の陣2012

 

 

朝からテンション上がりまくりです。

 

そのテンションでメルマガとか書いてたら、

正直、昼にはかなり疲れてました。

 

 

で、ちょっと落ち着こうと思って、午後イチで、

夏の陣とは関係のないこんな仕事をしていると

 

 

 

(いや、こう見えて、仕事ですからね)

 

 

近くをアメリカからの旅行者が通りかかりました。

 

どうやら、前売券を買いに来られていたようです。

 

 

 

せっかくなので、仕事で使っていた

ブルとベルのぬいぐるみを手渡すと、

 

 

 

おおっ!いきなりのSAMURAIポーズ♪

 

 

さすがは大坂夏の陣。

 

アメリカからもSAMURAIがやってきました。

 

 

チケットは明日の日付になっていましたので、

スタンドで見かけたら、

 

「Oh! SAMURAI Boy!!」

 

とか言って、イジってあげてください。

 

 

では、今日の大坂夏の陣初日、ドームの内外で

撮影した写真をご紹介しましょう。

 

 

 

昨日、お世話になった黒い東軍のお兄さん。

 

んで、隣が、八、九、徳川家康です。

 

 

 

そして、こちらが、赤い西軍と、それを率いる

一、二、真田幸村。

 

 

試合前、中央プラザで行われた「チア・マスコットステージ」

の模様です。

 

八、九、徳川家康と一、二、真田幸村の格闘シーンも

あったのですが、ここはあえて、昨日のご恩返しに

殺陣(タテ)のシーンをご紹介しておきますね。

 

 

 

昨日は、ホント、ありがとうございました♪

 

 

 

こちらは西投手のトークショー。

 

 

明日は、この「チア・マスコットステージ」に、

マリーンズの「マーくん・リーンちゃん」と

M☆Splash!!も遊びにきてくれます。

 

どうぞお楽しみに!

 

 

続いては、13番ゲートに設置された

Bsのイベントではおなじみの「記念撮影」コーナー

 

 

 

皆さん楽しそうに撮影されてましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の若者たちは、ちょっと煽ってみました。

 

 

 

今年の大坂夏の陣も、例年通り、場内演出は

できるだけ英語を使わずに行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この演出で、一番苦労をしていたのは、この方だと思います。

 

 

 

スタジアムアナウンサーの堀江さん。

 

 

手元のスコアシートも

 

 

 

ポジションのところは漢字表記。

 

いつもみたいに「センターフィールダー」とか

言わないように、細心の注意を払います。

 

 

 

こちらは、「来場アンケートのお願い」のコメントを

アナウンスしているところ。

 

その原稿をよく見ると、

 

 

 

移動体通信って・・・

 

もちろん、公式モバイルサイトのことです。

 

「サイト」はさすがに日本語が浮かばなかったって

言ってました。

 

 

最後に、試合終了後のグラウンドの模様を。

 

 

ご存知、

 

えっ!さっきまで試合していたグラウンドに

降りられるの?!ツアー

 

です。

 

明日6月30日と明後日7月1日も実施します。

 

このツアー、大坂夏の陣の期間中、ボクの中では

こう呼んでいます。

 

驚愕!合戦終了直後之戦場に降下できるとは

何事じゃー!行脚

 

 

お約束はできません。できませんが、きっと

このブログを読んだ堀江さんは、明日はこう

アナウンスをしてくれると思います。

 

堀江さん、よろしくね♪