09/20/2013

フランス発 日本初上陸

Bsの野球がない寂しい二日間も
今日でおしまい。

いよいよ明日からホームゲーム
3連戦です♪






その初戦、明日9月21日(土)の試合は
ほっと神戸恒例の花火ナイト


同時にこの日は、ほっと神戸で開催する
今シーズン最後の公式戦でもあります。


飲食売店では

ご声援感謝特別割引メニュー

をご用意♪

ガッツリ食べながら、試合と花火の
両方をご堪能ください。


また、駅前のグッズ売場では、プロモデル
CAPや直筆サインボールがゲットできる
かもしれない「Bsお楽しみガチャ」を
実施。

三宮の直営店「B-WEVE」でも直筆サイン
ボール&サイン色紙が当る抽選や
Bs CLUB割引を行いますので、球場に
お越しの前に、ぜひ、お立ち寄り
いただければと思います。

(くわしくはこちら♪)


天然芝の緑鮮やかな美しいこの球場
とも、来シーズンまでしばしのお別れ
です。

その名残を惜しむかのように、どうか
明日はたくさんのファンの皆さんで
スタンドを埋め尽くしてください。

皆さんのご来場を心よりお待ちして
います。



話はガラリと変わります。






やってきたのは京セラD2階コンコース。

先日、こちらに新しい店舗がオープン
しました。

場所は、皆さんおなじみの「Bs SHOP」
のお隣り。

マクドナルドの向かい側です。






新しいお店、名前は

nooi


フランスのショートパスタ専門店
です。

こちらの京セラD大阪店が、栄えある
日本上陸第1号。


「nooi」と書いて「ヌイ」と読みます。

「ヌイ」の「ヌ」を鼻にかけて言うと、
なんだかフランス語っぽくなります。

正しい発音かどうかは知りませんので
フランスの方の前で試すのはやめま
しょう。






出迎えてくださったのはイケメン
店長の馬場(ばんば)さん。

日本人だったので安心しました。






パスタの重さを量る馬場店長。

パスタはファルファーレ、フジッリ、
ペンネの3種類を日替わりでご用意
します。

今日はペンネの日でした。






茹で上がったパスタを容器に移し、






ソースをかけたら、






はい、完成♪






ソースは6種類の中からお選びいただき
ます。

詳しくはご説明できませんので、ソースの
名称のみご紹介します。

左上から順番に、「フレッシュトマト」、
「ボロ」、「ハリウッドカレー」、下に
移って左から「チキンシャンピ」、
「ソーペスト」、「クリーミーカルボ」。






試しに「ソース全部かけ」がいけるか
どうか尋ねてみました。






即答で断られました。

そりゃそうですね。






こちらが本日のシショカーレポートに
ご提供いただいたショートパスタ。

ソースは「ソーペスト」。

いわゆる、ジェノベーゼ、もしくは
ジェノバソースと呼ばれることも
あります。

以下はまったくの受け売りですが、
バジルペーストに、ニンニク、松の実、
パルメザン、オリーブオイルなどを
混ぜて作るイタリアでは定番のソース
です。


そこに今日は、トマトとオリーブと
パルメザンチーズをトッピングして
もらいました。

トッピングは1種類は無料。2種類目
からは80円です。

なので、トッピングに関しては、
お金さえ出せば「全部のせ」が可能
です。

特におすすめはしませんが。


それでは、





いっただきま~す♪


からの~~~






うまっ!!


こりゃ、本格的なイタリアの味です。

フランスのお店だというのが、ちょっと
話をややこしくしますが、ともかく、
間違いなく本場の美味しさです。





ホント、美味しいよ♪


このソースでガーリックトーストを
作ったらどうなるのかなぁとか、
食べながらいろいろと想像が膨らみ
ます。

ワインがあれば、ホント、言うこと
なしなんですけどね。






ちなみにこちらのお店、パスタの容器
はご覧の3種類。

お値段は、パスタ単品だと、ソースと
1種類のトッピング込みで、小さい方
から順番に、580円、680円、780円
です。

ボクが食べているのは中サイズ。

ドリンクやデザートが付いたセットも
あります。



なんてことを説明しているうちに、






実はもう二種類目に入っています。






こちらのソースは「ボロ」。

名前は「ボロ」でも味は最高です。

ん?その「ボロ」じゃなくて、
「ボロネーゼ」の「ボロ」?

はい、納得。

ちなみに、いただいたチラシには

「ボロネーゼ。旨くないわけねーぜ」

という、おおよそフランスらしからぬ
キャッチコピーが添えられていました。


トッピングはパルメザンチーズとクルトン
です。






メチャ旨♪



ってことで、22日(日)と23日(月・祝)の
対ライオンズ戦では、ぜひ、「nooi」の
ショートパスタをお試しください。

テイクアウトできますので、お座席まで
お持ちいただくことも可能です。


皆さんのご来店を






お待ちしてます!!(キリッ