09/26/2013

今季最後の週末ゲーム

今朝、出勤しようとドアを開けたとき、
玄関に流れ込んでくるひんやりとした
空気に少し戸惑いを覚えました。

季節が変わったことを実感した瞬間
でした。

気象庁のアメダスによると、ボクが
住む神戸の今日午前8時の気温は
22.6℃。

昨日の同時刻と比較して4.3℃も低い
数値です。

昨日までと同様、半袖姿だったボクは
至極まっとうな後悔を口にしました。

「あー!長袖にすりゃよかった!」

たしか去年もそうでした。

来年の秋の訪れに際しては、もう少し
風情のある感想を用意したいと思います。



さて、この時期を迎えるとプロ野球界では
「今季最後の」という言葉を添えてご案内
する事柄が多くなります。

先日は「今季最後の」ほっと神戸での
公式戦。

現在、Bsは「今季最後の」福岡遠征。

そして、本日ご案内するのは、タイトル
にもあるように「今季最後の」週末の
ゲームです。


9月28日(土)29日(日)は、ここ
京セラDでBs対ファイターズの試合が
開催されます。

試合開始予定時刻は、28日が午後2時、
29日は午後1時です。

本日、球団のホームページに両日の
試合&イベント情報がアップされ
ました。

9月28日の試合&イベント情報は
こちら

9月29日の試合&イベント情報は
こちら


その中でボクが気になるイベントを
二つ、ご紹介したいと思います。


まず、ひとつめ。






プロボクシングWBO世界バンタム級
チャンピオン亀田和毅選手が、
9月29日(日)の始球式に登場します。

ボクシング界からは6月の具志堅用高さん
以来、今シーズン二人目のお客様です。

しかも、今回は現役の世界チャンピオン。

自他ともに認めるボクシングマニアの
ボクとしては騒ぐ血を抑えることが
できません。

上の写真は、去る8月1日、フィリピンの
セブ市で亀田和毅選手が日本人として
初めてWBOのタイトルを獲得したときの
模様です。

ご注目いただきたいのは、亀田和毅選手
の体を包む日章旗。

いや、ご注目と言ってもよく見えません
よね。

実はこの日の丸にはBsの選手たちの
激励メッセージがサインとともに
書き込まれています。

以下は亀田和毅選手のコメントです。

「先日の世界戦ではオリックス・
バファローズの皆様に勇気付けられ
ました。僕が始球式をやる事で恩返しに
なればと思います。地元、大阪で
始球式が出来る事が嬉しいです」


亀田和毅選手といえば、ご存知亀田
三兄弟の末弟。

三人が揃って現世界チャンピオンと
いう奇跡のような兄弟です。

3階級制覇の長兄亀田興毅選手は現在
WBA世界バンタム級王者。

2階級制覇の次兄亀田大毅選手は現在
IBF世界スーパーフライ級王者。

三人で達成したギネス記録も二つ。

「世界ボクシングタイトルを獲得した
最も多くの兄弟」

日本語にするとわかりにくいのですが、
これまでの記録は二人兄弟でした。

「メジャー・ボクシング・タイトルを
同時に獲得している最も多くの兄弟」

こちらも、これまでの記録は二人兄弟
です。

まだまだ亀田三兄弟、そして、ボクシング
について書きたいことはたくさんあるの
ですが、読者の皆さんを置き去りにする
のもどうかと思いますので、これくらいで
辛抱しておきます。

ともかく、現役の世界チャンピオン、
しかも、歴史に残る記録の持ち主、
その貴重な始球式の様子をご来場の
皆さんと一緒にしっかりと目に焼き
つけたいと思います。


続いてご紹介するのは、皆さんおなじみの
Bs Stage





MEGA STOPPERのDOMIさんがMCを
務める週末Bs Stageも、28日と
29日で今シーンズは終了です。






試合終了後のDOMIさんのミニライブ
も今季ラストステージ。


そのDOMIさんから皆さんにお知らせが
あります。

お知らせというか「大拡散してください」
という言葉が添えられたDOMIさんの
ツイートです。

こちらのブログでも拡散してあげようと
思います。


いよいよ今週末をもって、今シーズンの
Bs Stageも最終週となります。

そこで!!

一年間、力いっぱい戦ったBsの選手達に
メッセージを贈りたく、今週末の試合後
ステージにて寄せ書きをお願いしたいと
思います!

ご協力をお願いします!!


ということですので、皆さん、よろしく
お願いします。


ラスト2回の週末Bs Stage、大いに
盛り上がりましょう♪


心配はDOMIさんが連れてくる
雨雲だけです。


そうそう。





ラストといえばDOMIさんのMCを
お手伝いする原ちゃんにとっても、
この土日が最後の週末Bs Stage
です。






最近はファンの皆さんからサインを
求められるなどリズムにライドしている
原ちゃん。

つまり、調子に乗ってるってことね。

その原ちゃん、実は今季限りの引退を
表明しています。


そこで、ラストを記念して、っていうか
DOMIさんからのムチャぶりでもって、
原ちゃんがステージ上でアカペラを
唄うことになりました。

原ちゃんもまさかここで告知されるとは
思ってないので、今頃驚いていると思い
ます。


どうぞお聴きのがしなく♪


ってことで、今週末の京セラD、
皆さんのご来場をお待ちしてまーす!!