09/28/2013

秋晴れの一日♪




さわやかな晴天に包まれた京セラD。

今日はBs対ファイターズの22回戦が
行われました。






にしても、今日のBsは強かった!

まさに今日の秋晴れの青空を思わせる
ようなスカッとした勝ち方でした。





先発のディクソン投手の好投が
光る中、






3回裏には糸井選手が右中間へ先制の
スリーランホームラン。


そして、7回裏、安達選手のセーフティ
スクイズで点差を4点に広げ、なおも
1死満塁のチャンスで飛び出したのが、






勝利を決定づける李大浩選手の
グランドスラム!

カラオケレインボー制定「満塁
ホームラン賞」の賞金100万円を
ゲットするという、名実ともに
価値ある一発となりました。


帰り際、ご自分がもらうわけでもない
のに、「100万円やな!」と興奮気味に
話しかけてこられるファンの方が
たくさんいらっしゃいました。

それほどインパクトの強い一撃でした。


さらに、この李大浩選手のホームラン、
もうひとつお伝えすべきことがあります。






李大浩選手のホームランが飛び出した
直後、すぐさま呼び出されたのが
こちらのスターダイナー。

李大浩選手の放った打球は、ここ
スターダイナーのバルコニーに
飛び込みました。

昨シーズンの開業以来4本目となる
記念すべき「スターダイナーホームラン」
です。

もっとも、こちらは賞金は出ませんが。






職員の手によって、早速、着弾地点に
目印がつけられました。

カメラ目線は不要ですね。


近日中に、ここに記念のプレートが
はめ込まれます。


そして、記念すべき「スターダイナー
ホームラン」のホームランボールを
手にされたのが、こちらのご家族。





李大浩選手のイラストフェイスタオル
がボールを呼び込んだんですね♪

Bsが大好きなご家族です。

聞くと、一家のBsファンの筆頭格である
お父さんは、興奮しすぎて、少し頭を
冷やしに外に出られているのだとか。

せっかくなので、お戻りをお待ちしま
した。

あらためまして、記念撮影。






さすが!

お父さんが一番いい笑顔をしてますよ♪



話を試合に戻します。


嬉しいニュースがあります。





9回、Bsのマウンドには、馬原投手の
姿がありました。

ホークス在籍時代の2011年10月18日
以来、実に711日ぶりの一軍のマウンド
です。

馬原投手はファンとベンチの期待を背に
力強いストレートを投げ込み、最終回を
3者凡退で締めくくりました。

完全復活への確かな一歩を踏み出せた
ものと思います。






今日の勝利で、福岡遠征から続く連勝
を4に伸ばしたBs。

今季残るは10試合。

このまま最後まで突っ走りましょう!



話は変わります。





こちらは試合終了後のBs Stage。






今日もたくさんのファンの皆さんに
お集まりいただきました。






やがてBs Stageに夕闇が迫ります。

日が暮れるのが本当に早くなりましたね。






ステージ上はMEGA STOPPERの
DOMIさん、244(つよし)くん、そして、
マテ茶ガールズです。


先日の記事でもお伝えしましたが、
試合終了後のBs Stageは、いよいよ
明日が最後となります。





ステージ終了後、DOMIさんの呼びかけで
行われた選手へのメッセージの寄せ書き。

明日のステージ終了後にも行います。






同じくステージ終了後、リズムに
ライドしている(調子に乗ってる)
原ちゃんの即席サイン会です。

多分、明日もやるんだろうなぁと
思います。

その原ちゃんが、DOMIさんのムチャ
ぶりによって、明日のステージで
唄うことになっているのは、すでに
お伝えした通りですが、恐ろしいことに
DOMIさんのムチャぶりはとどまる所を
知りません。

その矛先はこちらにまで向いてきました。

これ以上は自分で自分の首を絞めることに
なりますので書きませんが、明日の
試合終了後のBs Stageがとても憂鬱です。



明日のBsは午後1時から、今日と同じく
ファイターズとここ京セラDで対戦
します。

両チームの予告先発は、Bsがゴールデン
ルーキー松葉投手、ファイターズは
中村投手です。

今シーズン最後の休日ゲーム。

皆さんのご来場をお待ちしてます♪