09/29/2013

今季休日ラストゲーム




4連勝と波に乗るBs。

今季の主催ゲームでは最後の休日開催
となる今日は、日曜日恒例のサード
ユニフォームに身を包み、気合を込めて
試合に臨みました。


気合が入っていたのは選手たちだけ
ではありません。






ブルも試合前から、いきなりバトル
モード!

お隣は大阪市消防局のオリジナル
キャラクター「セイバーミライ」
です。

セイバーミライは試合前のマスコット
始球式に登場しました。

上の写真を見て、「キャラ丸かぶり
やん」とか言うのは、お願いですから
おやめください。


そして、さらに気合を感じさせてくれた
のが、今日、本番の始球式のためにお越し
いただいたスペシャルゲストです。


ご紹介します。


WBO世界バンタム級チャンピオン





亀田和毅選手です。






亀田和毅選手の背番号「3」は、
亀田家三男に因んでのものだそう
です。






現役の世界チャンピオンともなると
存在自体が、気合というか、オーラに
包まれています。


今回の始球式は、先のフィリピンでの
世界タイトル挑戦に向けて、共通の知人を
介してBsの選手たちが激励メッセージを
贈ったのがきっかけ。

世界タイトルを獲得した亀田和毅選手が
その恩返しにと、メキシコから帰国した
ばかりの忙しい時間を縫って、ここ
京セラDに駆けつけてくれました。






登板を終えて、記者の皆さんに囲まれる
亀田和毅選手。






「このドームで兄弟3人でタイトル
マッチやるのが今、亀田家の夢です。
実現できたらうれしいですね」

と、ボクシングマニアのボクにとっても
夢のようなプランを口にしてくれました。






そのあと、亀田和毅選手にはBsTVの
収録にもお付き合いいただきました。

この模様は近日中にファンの皆さんに
ご覧いただきます。

どうぞお楽しみに♪



さて、始球式の話題も終わり、いよいよ
今日の試合についてお届けしなくては
なりません。


7点のリードを許して迎えた7回裏に
糸井選手の連日のスリーランホームラン
などで5点を挙げ、あきらめない気持ちで
2点差まで迫ったものの・・・


このあとは辛くて言葉にできません。


どうぞ次の写真をご覧いただきたいと
思います。






どうかお察しください。

バトルモードにチェンジしたブルの
気合も届きませんでした。


なので、とりあえずブルには






謝っておいてもらいました。



話は変わります。





本日が今季最後の開催となった試合
終了後のBs Stageです。

昨日の記事でも書きましたが、DOMI
さんのムチャぶりによって、今日、
ボクはこのステージに立たなくては
なりません。

何とか理由をつけて逃れようとしたの
ですが、これがなかなか難しい。


土壇場でスタジアムアナウンサーの
堀江さんに代役をムチャぶりしましたが、






撃沈・・・

進退ここに窮まれり・・・





DOMIさんが呼び込むままにステージ
へと上がりました。(撮影:堀江さん)






一応、お約束なのでボク目線の写真を
パチリ。(撮影:当然、ボク)






「Dream Park~野球場へ行こう~」を
デュエットするMCの原ちゃんとボク。
(撮影:再び、堀江さん)


楽しげに唄っているように見えますが
誤解しないでください。

やむにやまれずです。

決してリズムにライドしているわけでは
ありません。


リズムにライドしているというのは、
こういうことを言います。






原ちゃん、今日は即席の写真撮影会を
開催していました。


前にも書きましたが、原ちゃんは惜しまれ
つつも今シーズンでBs StageのMC、並びに
イベントクルーを卒業します。


あ、そうそう。


今日のBs Stageで、今シーズンは2次元
の世界でしかお目にかかれなかったあの
人気マスコットゴーヤが、久しぶりに
3次元に姿を現しました。






ずいぶん小っちゃくなって。






でも、軽妙なトークは健在でした。


以上、今季ラストとなる休日開催
ゲームの模様をお届けしました。

一転、明日は平日開催。

しかも、プロ野球ではあまりなじみの
ない月曜日の試合です。

京セラDで午後6時開始予定のナイト
ゲーム。対戦相手はイーグルスです。

すでに予告されている両チームの先発、
Bsはエース金子千尋投手が登板。一方、
イーグルスはダックワース投手です。


Bsの主催試合は残り3試合となりました。

皆さんのご来場をお待ちしてます♪