10/09/2013

“マニマネ”タイトルマッチ

先日の記事でご紹介して以来、
マニアなBsファンの間で話題沸騰。
 
 



マニアック過ぎて伝わりにくい
Bs選手モノマネ(略称”マニマネ”)


早くも、暫定チャンピオン福田くん
への挑戦者が現れました。


最初の挑戦者は、小学6年生の
双子の兄弟、篤くん駿くんです。


まず、弟の駿くんのマニマネは

お母さんの好きな海田投手









お母さん、大満足♪

よく似ています。

誰がどう見ても海田投手です。

背中にもそう書いてあります。

ユニフォームを着込んで撮影するあたり
高いポイントが期待できますよ。


駿くんのマニマネは、もうひとつあります。


比嘉投手












なんくるないさ~♪


比嘉投手のユニフォームも持っている
とはおそれいりました。

これも高得点。

毎度お買い上げ、ありがとうございます。


続いてはお兄ちゃんの登場です。

篤くんのマニマネは、


松葉投手






あ、お兄ちゃんはユニフォームじゃ
ないのね。

ぜひ、買ってもらってね。








Oh!マニアック!!


これぞマニマネ!という作品です。

よく伸びた手足が、松葉投手ソックリ
です。


篤くんのマニマネ、ふたつめはこちら。


李大浩選手






似てるーっ!!


ホント、よく似てます。

似てるんだけども・・・






部屋の中、それも布団の上でバットを
振り回して、お母さんに怒られないか
心配です。



さて、本日最後の挑戦者です。

お名前はアキピーさん


アキピーさんのマニマネは、


佐藤達也投手が本気で投げたあと


作品はこちら♪






こういう作品を待っていました!


「家族にも伝わりませんでした」
というコメントを添えてくださった
アキピーさん。

それでこそマニマネです。

伝わる人に伝わりやいいのです。

ボクにはしっかり伝わりましたよ♪



ってことで、判定に移りたいと思います。


暫定チャンピオン福田くんの防衛なるか?


それとも、新チャンピオンの誕生か?


発表します。






福田くん、タイトル防衛!


挑戦者の皆さん、本当にナイス
ファイトでした。

このマニマネは、思いついたら
いつでも何回でも挑戦できるのが
いいところ。

またのチャレンジをお待ちしてます。


そして、暫定チャンピオンの福田くん。

ブログ上で事務的な連絡をしてしまい
ますが、新しいマニマネを送ってくれ
なきゃこちらにあるストックが残り僅か
です。

よろしくお願いします。

でないと、いつまでも「暫定」は取って
あげませんからね。



さあ、皆さん!

皆さんも、マニマネに挑戦してみま
せんか?

われこそはと思う方は、メールに珠玉の
マニマネ写真を添付し

kanwa@baseball.orix.co.jp

へお送りください。

“マニマネ”のタイトルマッチは、
このブログ上で不定期に行います。

できれば、このオフの目玉企画に育て
たいという、ちょっとした野望を持って
います。

斬新なアイデア大歓迎!

皆さんの挑戦をお待ちしてまーす♪