10/28/2013

秋季練習スタート!

まずは今日の話題から。


久しぶりに京セラDに球音が戻って
きました♪





第39回社会人野球日本選手権大会は
今日から11日間、京セラDで開催され
ます。

ダイヤモンド旗をめぐる社会人野球の
年間王座決定戦。

あくまで手元の集計ですが、今大会に
出場するチームには、先日のドラフト
会議で指名された選手、合計20人が
所属しています。

レベルの高い熱戦にご期待いただくと
ともに、野球が恋しい関西のファンの
皆さんには、ぜひご観戦いただきたいと
思います。

くわしい日程等は日本野球連盟の
ホームページ
でご確認ください。



話は変わります。

とともに、二日ほど遡ります。


先週の土曜日、Bsの秋季練習がほっと
神戸でスタートしました。

来シーズンへ向けてのチームとしての
本格始動です。






午前11時、小雨降るあいにくのお天気の
中、室内練習場に集まった選手、スタッフ
を前にして森脇監督の熱い言葉を皮切りに
秋季練習は始まりました。












ストレッチが終わる頃には幸い雨も
上がり、選手はグラウンドへと移動
します。






グラウンドでは、ダッシュやランニングと
いった基礎トレーニング中心のメニューが
用意されていました。






先行する井川投手を笑顔で追いかける
岸田投手。






立場逆転。






「3年連続で4人とは、すごいですね」
と語ったのは川端選手。

ドラフトの話です。

現在、BsにはJR東日本出身の選手が3名
在籍しています。

二年目の川端選手と縞田選手、ルーキーの
戸田投手。

そして、今年のドラフト1位吉田一将投手
もご存知の通りJR東日本の所属です。

そういえば昨年の社会人野球日本選手権
では、吉田投手から戸田投手へ、今に
して思うとBsファンにとっては見逃せない
豪華な投手リレーもありました。


「先輩がいいから指名しやすいんだよ」

川端選手にはちょっとおべんちゃらを
言っておきました。






10月下旬としては肌寒い季候に
「北海道みたいですね」と口にした
のは伏見選手。

ホント?






こちらは颯爽とカメラの前を駆け
抜ける伊藤選手。


あ、伊藤選手といえばこちらの話題を
お届けしなくては!

せっかく二日遡った日にちですが、今日に
戻します。





今日の練習後、取材を受けている
伊藤選手です。


侍ジャパン日本代表チームに
松葉投手、伊藤選手が選出され
ました!


日本対チャイニーズ・タイペイの試合は
2013年11月8日~10日の3日間、台北で
開催されます。

代表に選ばれた二人のコメントは
こちらをご覧ください。


話を再び二日前に戻します。












こうして、来シーズンに向けて
新たなスタートを切ったBs。

その練習はフェニックスリーグ参加組の
合流を経て、11月1日からの高知・秋季
キャンプで本格化します。


きっと11月17日の「Bs FAN FESTA 2013」
では、ひと回りもふた回りも逞しくなった
選手たちの姿をご覧いただけると思います。

どうぞお楽しみに♪



最後に、練習とはまったく関係ないの
ですが、ほっと神戸らしい話題をひとつ
ご紹介します。






10月8日に種蒔きをした今年の冬芝。

その育ち具合は上々です♪