11/14/2013

Bs戦士、大募集!




来季のシーズンシートのパンフレットに






ご覧のような仕掛けがあることは、以前、
こちらの記事でご紹介しました。


そしてこのたび、この先進的な技術を
使って、Bsは新たなアイテムを作成
しました。


ご紹介する前に、まずはこちらを
ご覧ください。


BsCLUB 2014
(クリックしたらBs CLUBのページに
ジャンプします♪)

只今、会員大募集中!!


ということで、そのアイテムとは





Bs CLUBの会員募集チラシです。


はたしてどんな仕掛けがあるので
しょうか?


まずは、スマホにアプリをダウンロード
していただきます。

もちろん無料です。

ダウンロードの手順についてはチラシに
記載されていますのでご安心ください。


そして、公式モバイルサイトのTOPページ
にある「ARを見る」のところをポチっと
すると、アプリが起動します。






チラシを持った被写体に






スマホを向けると、あら不思議!






被写体がBsのユニフォームを身に
まとって画面に現れます。


ただのユニフォームではありません。






今シーズン、特定の試合で選手たちも
着用するという

Bs spritsユニフォーム

です。


あ、今、笑いませんでした?

ま、いいけど。


上の写真の通り、ユニフォーム姿は
そのままスマホで撮影できます。


この「Bs Spiritユニフォーム」は
来年度のBsCLUBの入会プレゼント
グッズでもあります。



チラシにはこんな一文が記されて
います。





このチラシをかざして、キミも今すぐ
バファローズの一員だ!!


なので、このチラシを手に、そこいら
じゅうの人を、みんなBs戦士にする
ことにしました。






手始めに、地下駐車場のガードマン
から。






Bs戦士、誕生!






事務所にいた北京オリンピック女子
ソフトボールチームの金メダル
メンバー、今はBsの球団職員の
乾さん。






おおっ! 戦力になりそう!


ところで、このアプリを用いた写真撮影、
やってみて思ったのですが、最新技術を
駆使したわりには、ノリに懐かしい香り
を感じます。

観光地とかにある、顔をだけ出して
記念撮影をする、あの・・・






そうそう、これ、これ♪


先ほど「懐かしい」と書きましたが
嘘です。

今でも見かけたら、つい顔を出しちゃい
ます。


ともかく、アナログ世代もデジタル世代も
みんな楽しめること間違いありません。






やってきたのはファンフェスタに向けて
Bs Dreamsのメンバーが練習をする
レッスン場。


片っ端からBs選手にしちゃいましょう。






さすがはチア♪

カッコよくチラシを持ってくれました。






でも、ポーズは関係なかったねー






だから、






ムダだってばさぁ・・・















チラシをちゃんとした位置で持たないと
顔がずれちゃうので、意外と撮影は
難しいのです。

せっかく協力してくれたのに、失敗
しちゃったメンバーも少なからず
います。

ごめんなさい。






京セラDのインフォメーションにも
お邪魔しました。






二人並んで撮影してみるのも
おもしろいですね。



そのインフォメーションの横に
いらっしゃったこの方にも
Bs戦士になっていただきました。






どんな具合になるのでしょうか?






予想通り、意味不明なものになって
しまいました。






こちらはBs SHOP。






おっ!





ベル発見!

この際だからベルもBs戦士に
しちゃいましょう♪






サイズにちょっとムリがありましたね。






久しぶりの登場! 糸井よしお君

本人より先に「Bs spiritsユニフォーム」
に袖を通します。






おおっ! さすがの着こなし♪



さあ、皆さんもチラシとスマホを手に
実物が出来上がるより一足早く、カッコ
いい「Bs Spiritsユニフォーム」に身を
包んでみませんか?

で、撮れた写真はバンバンとツイッター
やFacebookにアップして、お友だちに
自慢しましょう♪


おっと。

肝心なことをお伝えするのを忘れて
ました。


このチラシはBs Fan-Festa 2013
皆さんにお渡しできるよう用意を
します。

どうぞお楽しみに♪


あ、もう一つ肝心なことがありました。


Bs Fan Festa 2013まで、

あと3日!!!


Bs Fan Festa 201311月17日(日)です。

皆さんのご来場、お待ちしてまーす♪