11/17/2013

Bs Fan-Festa2013(前編)




本日開催されたBsのファン感謝イベント
「Bs Fan-Festa2013」。






会場の京セラDには、朝早くから
たくさんのファンの皆さんにお越し
いただきました。

上の写真は、Bs Stageの開演前、勝手に
ステージに登場して撮影したものです。

マイクも持とうと思ったのですが、
さすがにスタッフに死守されました。






ドームの開門より一足早く、Bs Stageの
チアマスコットショーで「Bs Fan-Festa
2013」はスタート♪

長い一日の幕は切って落とされました。






開門直後のグラウンドです。

今日がドーム最後の仕事となる
原ちゃん。

来春から新社会人です。






そして、今日をもってスタジアム
アナウンサーを「卒業」される
堀江さん。


記念に、






お得意の変顔を披露していただき
ました。






伊藤選手の、若干噛みながらの
開会宣言。


続いて、このお二人の登場です。









今年のドラフト1巡目指名の吉田一将
投手(背の高い方)と2巡目指名の
東明大貴投手(吉田投手と比べたら
背の低い方)です。






こちらはそのあと行われたトーク
ショーの模様です。


東明投手からファンの皆さんに
こんなメッセージがありました。






「まばたきが多いのは気にしないで
ください(笑)」


笑顔の多さといい、そのぶっちゃけ感と
いい、実に頼もしいルーキーが入って
きてくれるんだと、嬉しくなりました♪



さて、今回のファンフェスタは、いろんな
ところで様々なイベントが同時進行して
いきますので、写真を撮るこちらは、
とても大変でした。















立て続けにあちこちで開催される
トークショー。












グラウンドでは、選手とファンの
皆さんが一緒になって楽しむ
アトラクション。












ちなみに平井投手は綱引きでこんな
表情を見せてくれました。





腰、痛ぇ~

ベテランには少々過酷な競技だった
ようです。






こちらはハイタッチイベント。












そして、ゲリラ的に始まる即席の
サイン会。











今日ご来場のファンの皆さんは、実感と
してお持ちだろうと思います。

ホント、体がいくつあっても足りません。

お昼ごはんも食べずに、グラウンドや
スタンドを走り回っていました。


そんな中、これだけは絶対見なきゃ!と
思っていたイベントがあります。

そうです。






Bs対ルネサスエレクトロニクス高崎
ソフトボール対決!!

エース上野由岐子投手を擁するルネサス
エレクトロニクス高崎は、先日、行われた
日本女子リーグの決勝トーナメントで
4年ぶりの優勝を果たしたばかり。

一方こちらは、ソフトボールは素人かも
しれないけど、正真正銘のプロ軍団。

どちらも負けられない一戦です。


昨日は大阪のUSJで英気を養ったという
ルネサスエレクトロニクス高崎。

その情報を聞きつけた、監督役の
平野恵一選手が言いました。


昨日はUSJ?

こっちは昨日までキャンプ
だったんだぞー!


意地と意地とのぶつかり合い。


続きは明日の『閑話球題Season2』
でお届けします。

どうぞお楽しみに♪