11/20/2013

困ったときの・・・マニマネ!

ドラフト指名選手の仮契約が着々と
行われています。


今日はこちらの選手。






まさにこれから仮契約書にサインを
しようかというその席に、広報部長が
お邪魔して撮影しました。

Bsのドラフト5巡目指名、北照高校の
吉田雄人選手です。

両隣はご両親。

お父さんとそっくり♪






「野球が好きという純粋な気持ちを
もって頑張ります。尊敬するイチロー
選手のような走攻守揃った、ファンの
皆さんから憧れられる選手になりたい
です」

仮契約終了後の記者会見で、こう抱負を
口にした吉田選手。

その活躍に大いに期待したいと思います。



ということで、お待たせしました。


ファンフェスタも終わってすっかり
落ち着いてしまった球団事務所。

なんのネタも落ちてやしません。

こんなとき頼りになるのが・・・

そうです!


マニアック過ぎて伝わりにくい
Bs選手モノマネ(略称”マニマネ”)

数えてこれが早くもシリーズ4回目。


早速、トップバッターをご紹介しま
しょう。

アキピーさんのマニマネです。


若干長めのそのタイトルは、

中継時、ベンチが映った時に
何よりも目立つ深江選手


では、どうぞ♪






似てるーっ!!

これがマニマネなんですよ。

わかる人にわかりゃあいいのです。

ナイスな作品です。

なにより、今後、皆さんが投稿しやすく
なります。



続いては篤くんのマニマネ。

ん?

篤くんといえば双子のお兄ちゃん。


前々回、こちらの作品をご紹介しま
したね。





松葉投手♪


今回は2度目の挑戦です。


篤くんのマニマネはこちら。






???


おっと、お母さんからのメッセージが
添えられていました。

「顔マネ⁇ 安達くんに似てるとよく
言われます(*^o^*) 双子兄のアツシ」


落ち着いてください、お母さん。


顔マネというより、こちらジャンルで
言えば「ソックリさん」です。

特に、何の演技もしてないし。


でも、これもあり♪

マニマネの世界が、さらに広がり
ました。


おっ、写真がもう1枚。






「双子の弟、シュンより安達くんとの
方が似てると思いませんか(笑)」


っていうか、ほぼ三つ子ですね。



続いて本日、三人目のマニマネです。

ご応募いただいたのは・・・

っと、出たなぁ!


かつては近鉄バファローズのマスコット
ボーイとしてテレビにひっぱりだこだった
この人、






マー坊です!!

現在は社会人として働くかたわら、
ご覧の通り「アニメーション愛好家」
としても活躍(?)しています。


そのマー坊のマニマネはこちら。


「打った瞬間分かるホームランを
打った時の後藤光尊選手のドヤ顔」















マー坊、どうもありがとう。

作品の出来は別として、アップにした
ときのヒゲ面が気になります。

大人になったね、マー坊♪



さて、今日のマニマネ、最後はもちろん
この人の登場です。





暫定チャンピオンの福田くん


残りわずかなストックの中からボクが
選んだ今日の作品はこちら。


「糸井選手のルーティーン」

またマニアックなとこ狙ってきたねー


では、どうぞ♪


















糸井選手の姿が目に浮かぶ・・・


「1枚目と3枚目、2枚目と4枚目は
同じ写真を使っていますが、こう
しないと伝わらないのでご了承
くださいm(_)m」


なるほど。

この2枚を連続させれば、糸井選手の
ルーティーンはいつまでたっても
終わらないんだ。



以上、今回のマニマネが出揃いました。


それでは、判定へと移ります。


暫定チャンピオン福田くんの防衛なるか?


それとも新チャンピオンの誕生か?


判定の結果は?









福田くん、タイトル防衛!


あっ!しまった!!

貴重なストックを使っちゃった。

ちなみにタイトルは

「平野佳寿選手のテイクバックです!
若干手首が内に入ってるとこが
ポイントです(笑)」


福田くーん!

タイトル防衛したのはよかったけど、
もうほとんど写真使いきっちゃったよ。

新作、よろしくね♪


一方、惜しくもタイトルに一歩届かな
かった挑戦者の皆さん。

残念でした。

でも、このマニマネは、思いついたら
いつでも何回でも挑戦できるのが
いいところ。

またのチャレンジをお待ちしてます。


さあ、皆さん!

皆さんも、マニマネに挑戦してみま
せんか?

皆さんのマニマネがオフの『閑話球題
Season2』を救います。

われこそはと思う方は、メールに珠玉の
マニマネ写真を添付し

kanwa@baseball.orix.co.jp

へお送りください。

“マニマネ”のタイトルマッチは、
このブログ上で不定期に行います。

斬新なアイデア大歓迎!

皆さんの挑戦をお待ちしてまーす♪