11/21/2013

「Bs spirits」 サイズは二択

まずは今日の仮契約情報です。





本日、埼玉県さいたま市内のホテルで
Bsとの仮契約を結んだのは、ドラフト
3巡目指名、花咲徳栄高校の若月健矢
選手です。

上の写真はご両親との記念撮影。

高校生らくしていいですね♪





「これからがスタートだと思って
います。打てる捕手、息の長い選手
になりたいです」

仮契約後の記者会見で力強く抱負を
語った若月選手。

強肩・強打の捕手として、その素質は
高く評価されています。

捕手は覚えることが多いポジション。
着実にステップアップして、恵まれた
素質を大きく花開かせてほしと思います。



では、今日の話題へと移ります。






先日の記事で、スマホとアプリを使った
バーチャル版はたっぷりとご覧いただいた
Bs spirits ユニフォーム

2014年度BsCLUBの入会プレゼント
です。

洗練されたデザインはファンの皆さん
の評判も上々。

「カッコイイ!」「欲しいーっ!」と
いったご感想をたくさん頂戴しています。


そんな中、お一人の読者の方からこんな
メールが届きました。


>はなきさん☆こんばんは。
>(中略)
>今日のはなきさんのブログを見て
>ファンクラブに入りたい!!と思い
>ました(。-∀-)

>ユニフォームがもらえるんですね
>( ´艸`)素敵すぎます(笑)

>でも、ここで疑問が!!!

>サイズ。。。SとL????
>Mはないのでしょうか?(笑)
>サイズ表記ありますが、ユニセックス
>なんですかね?

>サイズ感がわからないので、
>ブログで女性の方をモデルに紹介して
>もらえると、嬉しいです(T_T)

>ちなみに、私は154センチです。


メールありがとうございました。

ごもっともな疑問だと思います。


おっしゃる通り、Bs spiritsユニフォ
ーム、サイズはSとLの2種類。

大か小かの二択です。

男女の別もありません。


これはちゃんとご説明しとかなきゃ
皆さん、お迷いになりすよね。


ってことで、






早速、見本を借りてきました。

ボクが手に持っているのはLサイズ。

もちろん、Sサイズも用意してあります。


このBs spiritsユニフォームをいろんな
身長の方に着てみてもらいましょう。






やって来たのは、京セラDのインフォ
メーション裏にあるオフィス。

スピード!連携!活気!
Big Wave!

高い志で仕事してますね♪


熱心な読者の方なら、摩訶不思議な
マスコットが出没する場所として
このオフィスのことをご記憶かも
しれません。






そうそう、これこれ♪


では、こちらでご勤務の二人の女性に
Bs spiritsユニフォームを着てみて
いただきます。






「わたしもSにするかLにするか
迷ってたんですよー!」

今日の企画は渡りに船といった感じの
こちらの女性は、身長166cm。

そして、今、着用しているのはSサイズ
です。


おっ!いい感じじゃないですか♪


続いてLサイズを着てもらいました。






さっきの背景があまりにも煩雑だったので
少し場所を変えて撮影してみました。

所詮、仕事場ですから、ま、無駄な
努力でした。


にしても、Lサイズも似合いますね。

要は、どう着こなしたいかの問題
のようです。






少し小柄。こちらの女性の身長は
154cmです。

メールをくださった彼女とちょうど
同じ高さですね。

そしてサイズはS。

ピッタリだと思います。


念のためLサイズも試してもらい
ました。






心に残るおもてなし

「お・も・て・な・し」と書いて
ないところが、流行に踊らされている
わけではない証拠です。

そんなことはさておき、身長154cmの
彼女も、少しダブついた感じがお好み
ならLサイズでもいけますね。






帰り際、インフォメーションで見かけた
こちらの女性。

聞くと、身長は161cm。

ちょうど二人の中間です。

念には念を入れて、彼女にも着てみて
もらいましょう。






こちらはLサイズ。

ジャケットの上からでもゆったりと
着ることができました。






そして、こちらはSサイズ。


う~~~ん


どっちでもエエんとちゃうかなぁ・・・


すみません。女性の服のサイズのことは
ボクにはさっぱりわかりません。

上の写真をご参考に、あとはお好きに
決めちゃってください。



サイズの悩み、それは男性も同じだと
思います。

男性についても大・中・小、3人のモデル
をご用意しましたので、どうぞご参考に
なさってください。


まずは小柄な男性から。






球団直営店の常連さんのアイドル、
山本店長です。

山本店長の身長は160cm。


まずは、Sサイズから。






おおっ! ピッタリ♪


念のため、Lサイズも。






どっちでもエエなぁ・・・

中途半端な結論ばかりで申し訳
ありません。


続いては中サイズの男性です。






モデルは不肖、ボクが務めます。

ボクの身長は174cm。

まずはLサイズからです。






はい、ちょうど♪






ほら、ピッタリ♪






んでもって、バッチリ♪


個人の感想なので、どうかとやかく
言わないでください。お願いします。


続いてSサイズも着てみます。






自分のことですが、やっとわかり
やすいモデルが出てきましたね。

明らかにパッツンパッツンでした。






特に袖のところ。


そして、






ここ・・・


結論として、身長174cmのボクは
Lサイズ一択でした。

もしかしたら、身長のせいではないかも
しれませんが。



最後は大サイズの男性です。


モデルはこちら♪






大久保マスター♪


大久保マスターの身長は187cm。

無謀なチャレンジをして見本が
どうにかなっちゃうと困るので
Sサイズはハナからなし。

Lサイズが身長187cmの男性でも
大丈夫かどうかの一点を検証します。






ほら、着れた♪






「袖のところがちょっと・・・」

袖? 気のせいじゃない?






「はい。気のせいです!」


結論。

身長187cmの大久保マスターも
(ちょっと無理すりゃ)Lサイズで
OKです♪



どうですか皆さん?参考になりましたか?

あとは皆さんの想像力で、ご自分に
ピッタリのサイズを決めてみて
ください。

とはいえ、まずはBsCLUBへのご入会を
よろしくお願いしますね♪