12/16/2013

新人選手入団発表記者会見




1日遅れのレポートです。

昨日12月14日、大阪市内のホテルで、
今年のドラフトで指名された新人選手
9名の入団発表記者会見が行われ
ました。






こちらおなじみのリバースアングル。

この日は、マスコミ関係者はもちろん、
新人選手のご家族、お知り合い、そして、
プレミアムメンバーの皆さん、あわせて
200名以上の方々がご出席という、
ご覧の通り、極めて大規模な記者会見
でした。

なのでいつもの写真も、とりあえず開場
の前に撮影しました。



では、昨日の記者会見、まずは控室の
様子からご紹介しましょう。

選手たちの集合は記者会見の2時間も
前。お昼の12時でした。






緊張の面持ちで用意したお弁当を
食べる、左から東選手、若月選手、
吉田雄人選手、園部選手、奥浪選手。

奥浪選手はお弁当がよく似合います。






そして、左から吉田一将選手、大山選手、
東明選手、柴田選手。

柴田選手は、ちょうど頬張ってる最中
でしたね。ごめんなさい。

でも、そんなことはまったく気にせず、
このブログではその写真をアップ
しますので、そこんとこ、覚えておいて
もらえると幸いです。


さて、2時間も前に集合した選手たち
ですが、まさかずっとお弁当を食べて
いるわけではなく、実はスケジュール
がギッシリと組まれています。






アンダーウェアの試着やユニフォーム
の採寸。






トレーナーとの面談。






サインをするのも仕事です。









こちらでは写真撮影。






球団の刊行物やホームページに掲載
するためのアンケートにも答えて
もらいます。


あっという間に時間は経過。





休む間もなく記者会見が始まります。






こちらは記者会見のときの森脇監督
目線。

やっぱり撮っちゃいました。


それでは、あらためまして、新人選手を
一人ずつご紹介しましょう。






吉田一将選手






東明大貴選手






若月健矢選手






園部聡選手






吉田雄人選手






奥浪鏡選手






柴田健斗選手






大山暁史選手






東弘明選手

以上が来シーズン、Bsに入団する
ルーキーたちです。

どうぞ応援してくださいね♪



尚、注目の記者会見の内容については、
くわしくアップされている公式HPの
こちらの記事をご覧ください。


ここでは、そこに載っていない話題を
ひとつだけ。


新人選手たちの印象を聞かれた
森脇監督が、最後につけ加えた
一言です。






「隣にいる吉田選手の肌が若々しくて
羨ましい」

場内を大いに和ませてくれました。






照れる吉田選手。



会見のあとは恒例のフォトセッション。












フォトセッションといえば、実は昨日
会見が開かれた会場は、





窓から本拠地京セラDが見えるという
絶好のロケーション。

なので、吉田一将選手と東明選手に
京セラDをバックにしてポーズをとって
もらいました。






残念ながら、激しく逆光でした。






会見の最後は、ルーキーたちが
ハイタッチでプレミアムメンバーの
皆さんをお見送り。








こうして新人選手入団発表記者会見
は終了しました。

次に彼らと再会するのは来年の1月。

そのときはもっと遠慮なく写真を
撮らせてもらおうと思います。


そんな中、今回の記事、ラストは
昨日のベストショット。






ブルとベルに挟まれて大はしゃぎの
柴田選手。


「公式ブログに載せるよ」と言うと、

「載せてください、載せてください。
長野の皆さんに見てもらいたい
です♪」

長野は柴田選手が所属していた
BCリーグ信濃グランセローズの
本拠地です。

長野にこのブログの読者がどれだけ
いらっしゃるかはわかりませんが、
ともかく、楽しみなルーキーが入って
きてくれました。