12/18/2013

山崎勝己選手の入団記者会見




冷たい雨が降るほっともっとフィールド
神戸。

こちらで今日の午後、ホークスから
FA移籍でBsに入団することとなった
山崎勝己選手の記者会見が行われ
ました。





ここはほっと神戸の会議室に設け
られた記者会見場。






そして、お約束。山崎選手目線の
写真です。

マンネリは百も承知ですが、今さら
やめられません。






ということで、記者会見が始まり
ました。






率直な感想は?と聞かれて、

「オリックスに入団できて、とても
嬉しいです」

と語った山崎選手。

プロ生活は13年ですが、移籍会見は
今回が初めて。

その緊張した様子からは、ベテラン
選手にこんなことを言うのは甚だ失礼
ですが、なんだか初々しさを感じました。






山崎選手の出身地は兵庫県伊丹市。

多くの知り合いの前でプレーできること
もすごく楽しみにしているそうです。



キャッチャーというポジション、一番は
チームを勝利に導くことが役割ですが、
バッティング面での持ち味は?という
質問には、






「意外性です!」

謙虚(?)に即答しました。






記者会見のあとは、初めてBsの
ユニフォームに袖を通して、恒例の
フォトセッション。






ぼくの「デジカメ12800」にもバッチリ
とカメラ目線をいただきました♪


山崎選手の背番号は「62」。

「62」はホークスで山崎選手が一軍
初出場を果たした2005年から2011年
まで付けていた番号です。

初心に帰るという気持ちで選んだのだ
そうです。







場所を移して、今度は球団オフィシャル
用の写真撮影。






いい笑顔♪






続いて、BsTVの撮影です。






あ、噛みました…

しかも、まさかの自分の名前で。

どこまでも初々しい山崎選手でした。






来シーズンの活躍に大いに期待
したいと思います。



話変わって、最後にとっても大切な
お知らせです。



宮﨑選手B-WAVE来店イベント
まで、いよいよあと3日!


「宮﨑選手のトークショー&サイン会」は
12月21日(土)の午後1時から、神戸・
三宮「B-WAVE」で開催します。

くわしくはこちらのニュース
こちらの記事をご覧ください。


みんな、来てねーっ!!


20131218-192721.jpg