12/24/2013

宮﨑選手の来店イベント<プレゼント企画あり>

クリスマスイブという名のド平日。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


今日の『閑話球題Season2』は、先週の
土曜日、クリスマスムード溢れる三宮の
街で開催されたスペシャルイベントの
模様を、3日遅れでレポートします。

記事の最後には、例によってサンタさん
のプレゼント企画もありますので、
どうぞお楽しみに♪






12月21日、神戸・三宮にあるBsの
直営店「B-WAVE」で、

宮﨑選手のトークショー&握手会

が開催されました。









午後1時からのトークショーの参加券を
求めて、開店時間の午前10時を前に、
たくさんのファンの皆さんが列を作って
くださいました。

一番乗りは午前7時だったそうです。


この日は朝から真冬並みの寒さ。





「B-WAVE」から皆さんに、「使い捨て
カイロ」のプレゼントもありました。









こちらは開店直後の「B-WAVE」。






店内にはクリスマスツリーとともに
この日新発売の宮﨑選手グッズが
飾られていました。



さて、時間は一気に進みます。





イベント開始を前に、一旦、店をクローズ
して、大急ぎでお片づけ。

あっという間に「B-WAVE」がイベント会場
へと変身します。






ほどなく、この日の主役、宮﨑選手が
来店。






ファンの皆さんも店内へ。

この日は、遠くは青森からお越しの
ファンも含め、約100名の皆さんに
ご来場いただきました。

どうもありがとうございました。






さあ、いよいよ、イベントのスタート
です!



と、その前にひとつお断りがあります。


上のボクが写っている写真もそうなの
ですが、前回の駿太選手のときと同様、
今回もご来場の読者の方々からお送り
いただいた写真を中心にトークショー
の模様をお届けします。


理由は簡単。









この日「B-WAVE」で、カメラ用に
ストラップを購入しました。

これで愛機「デジカメ12800(イチ・ニッ・
パ)」を不幸な落下事故から守ることが
できるので、それはそれでよかったの
ですが、気に入ってずっと首からぶら
下げていたら、すっかりカメラの存在を
忘れてしまいました。

気がついたのはトークショーが半分以上
進んでから。

トークショーが始まってからそこまでの
写真は一枚もなし。

やむにやまれず読者の方々におすがり
した次第です。

ご協力どうもありがとうございました。






それでは、お待たせしました。






宮﨑選手のトークショー、スタート
です♪






例によって、ボクが用意したパネルに
書かれたキーワードに沿ってトーク
ショーは進んでいきます。


このキーワード、事前の顔合わせも
何もないままに、ボクが一人で考えて
準備しなければならないので、当日、
本人に伝えるときは、ちょっとした勇気が
必要だったりします。


たとえば、こんなキーワード。






スクイズ??


内容については詳しくは書きませんが、
今シーズン発生した「スクイズのサイン
見落とし事件」を指しています。






「僕だからこんなこと聞けるん
ですよね~」

と、宮﨑選手。


そりゃ、そうです。

でも、一方、このネタをストレートに
ぶつけるのは、ボクにしかできないこと
かもしれません。

理想的なマッチアップ。






ボクの予想通り、いや、それ以上に、
場内は爆笑の渦に包まれました。

いや、本人、とっても反省はしている
のですよ。

サインの見落としなんて生まれて初めて
だったそうですし。


この試合の終了後、球団HPにアップ
された監督のコメントです。

「宮﨑のサインミスは論ずるに及ばない」


これを紹介すると、宮﨑選手

「いや、はなきさん、違いますよ」






「『原監督の言葉を借りて言う
ならば、論ずるに値しない』です」

このこだわりの訂正に、場内は
またもや大爆笑。

繰り返しますが、本人、すっごく反省は
しています。



こんなキーワードもありました。

キーワードというより、ほとんどムチャ
ブリです。






それではオリマネの時間です♪


やってくれると信じてました。






糸井選手♪






小川コーチ♪


宮﨑選手を窮地に立たせるわけには
いきませんので、詳しくは書きませんが、

というリード文が、既に窮地に陥れる
ことになっているのかもしれませんが、

ストーリーも含めて出来すぎと思うくらい
完璧なネタに仕上がっていましたので
皆さんも、どこかで聞かせてもらえる
機会があるかもしれません。


このあと、ファンの方からの質問に
お答えする形で、他球団の選手の
モノマネまで披露してくれました。

ホークスの選手でした。

さすがにこれはバレるとまずいと
宮﨑選手本人が言ってましたので、
内緒です。

ホークスファンの皆さんには特に
内緒です。






松田選手のファンの皆さんには
絶対に内緒です!


ちなみに、亜細亜大学の先輩・後輩
です。



トークショーのあとは、






宮﨑サンタが登場♪






宮﨑選手が電車の中で怪しまれない
ようにダウンの上着の内側に隠し持って
きてくれたサイン入りバットをはじめ、
豪快賞品を抽選でファンの皆さんに
プレゼントしました。












最後は、宮﨑選手がご来場のファンの
皆さん全員と握手をして、イベントは
終了です。



にしても、MCをしていて、これだけ
笑ったトークショーは初めてでした。

途中からはMCというより、笑いながら
「うん、うん」と相槌を打つだけの仕事
でした。

ぜひ、このコンビで、来シーズンのオフも
イベントを開催したいと思います。


来シーズンといえば、宮﨑選手、こんな
約束をしてくれました。






ヒーローインタビューで絶対に
やらかします!


全力で宮﨑選手を応援したいと
思います♪



ってことで、お待ちかねのプレゼント
企画。






今回は宮﨑選手が手にしている
サイン色紙。

こちらを3名の皆さんに

ドドーンとプレゼントします♪


色紙は金色のロゴが入った特別製です。


それでは、ご応募方法です。

ご応募は「はなきPMへのお便りは
こちら」のアドレス宛にメールで
お願いします。

念のため、アドレスは

kanwa@baseball.orix.co.jp

です。

タイトルに「宮﨑選手サイン色紙」、
本文に
①お名前
②郵便番号・ご住所
③このブログに出てもいいハンドル
ネーム
④なんでもいいからメッセージ
を、お書きください。

メッセージは抽選とは関係なく、ネタに
させていただく場合があります。

ご応募の締め切りは、12月29日(日)です。

当選の発表は、年が明けてから、
このブログ上で行います。






宮﨑サンタがイブにお知らせする
クリスマスプレゼント、と言いたい
ところですが、賞品は新年のお届け
になるので、実際のところはお年玉
プレゼント。


毎度のことながら『閑話球題Season2』
のプレゼント企画は、参加することにこそ
意義があります。


皆さんのご応募を

お待ちしてまーす!!