12/25/2013

「ルーキーからのプレゼント」当選発表♪

イブに比べると影が薄いのは否め
ませんが、本当のところは今日が
正真正銘のクリスマス。
 

そのクリスマスの日にお届けするのは、
12月17日の記事でお知らせした





ルーキーたちからのクリスマス
プレゼント

その当選発表です♪


と、その前に、今日の話題をひとつ。


本日午後2時より、ほっともっとフィー
ルド神戸で、イーグルスから移籍の
鉄平選手の入団記者会見が行われ
ました。


実は今日、他の仕事とぶつかって、
ボクは会見場に足を運ぶことができ
ませんでした。

なので、優秀な広報スタッフ(町くん
ではありません。あ、町くんが優秀でない
という意味でもありません)にお願いして
ブログ用の写真を撮影してきてもらい
ました。

お願いすると同時に、くれぐれもブログ用
だからね、と言い聞かせました。


では、ご覧ください。






よくわっかてるねー♪

誰もカメラ目線じゃないところは、
初心者だから大目にみます。

声かけるの、恥ずかしいからね。


ってことで、






記者会見が始まりました。












何を喋ったのかはこちらの記事
どうぞ♪






会見終了後、BsTVのカメラの前で
どんな挨拶をするか熟考中の
鉄平選手。

うん。これもブログ用の写真に間違い
ないね。

どんな挨拶をしたのかは、後日アップ
するBsTVをお楽しみに♪



では、話を当選発表へと戻します。


今回の「ルーキー9選手寄書きサイン
色紙プレゼント」には、全国津々浦々
から253通のご応募を頂戴しました。

どうもありがとうございました。

どれくらい全国津々浦々だったかと
いうと、北は北海道、南は沖縄県を
はじめ、全国39都道府県からご応募が
届きました。

これはプレゼント企画史上最多です。

全国制覇も夢ではありません。

現在、宮﨑選手のサイン色紙
ご応募を受付中ですか。少なそうだなぁ
と思う都道府県にお住まいの皆さんは、
責任を持ってご応募いただきますよう、
よろしくお願いします。


まずは、恒例の都道府県ランキングです。


第1位。

今回も磐石の強さ大阪府民です。

男子58名、女子38名、合計96名。


第2位。

兵庫県民

男子31名、女子15名、合計46名。


いつもの通り注目はここから。

賞品によってムラがあるという評判の
奈良県民の順位はどうなったのか?


発表します。


第3位。

男子7名、女子5名、合計12名。


京都府民です!



続く、第4位は、

男子4名、女子6名、合計10名。

東京都民でした


男子6名、女子3名、合計9名の奈良
県民は、今回もトップ3に食い込む
ことができず、無念の第5位。

奈良県民の皆さん、あと一歩です。

がんばりましょうね♪


第6位以下は、8名の千葉県民、7名の
北海道民と続きます。



次はメッセージのご紹介です。

今回はクリスマスらしく恋愛に関する
メッセージを選んでみました。


東京都新宿区のベリーさん。

>来週木曜日に気になる子とご飯
>いきます。もしかしたら告白
>します。力をください。

ご応募時点で来週の木曜日ってことは・・・

明日じゃないかっ!

もしかしたら・・・っていうところに
揺れる男心を感じるけど、勇気を
出してがんばってくださいね!

うまくいったらご報告をお待ちして
います。

うまくいかなかったらいかなかったで
励ましてあげますから教えてください。



茨城県水戸市のふゆかさん。

>好きな人が出来ましたが、
>たいへん困っています。
>なにかアドバイスをください。

アドバイスをしたいのはやまやまなん
だけど、せめてお二人の生年月日とか
星座とか血液型とかを教えていただけ
ればと思います。

あ?

野球選手ですか?

だったらグッズを買いまくって、
心と部屋の中を満たすのがオススメ
です。



大阪府藤井寺市のこにたんさん。

>サイン色紙も欲しいけど、
>彼女も欲しいです。


もうおひとり。

岩手県盛岡市のたもさん。

>来年こそいい出逢いがあります
>ように


お二人とも、来年のクリスマスは素敵な
恋人と一緒に過ごせますように♪

お祈りしています。


恋愛に関するメッセージ、最後は
神戸市東灘区のさんたさん。

>つい最近振られました(泣)

せめてもう少しだけガマンして
くれればよかったのにねぇ・・・



ということで、お待たせしました!


いよいよご当選者の発表です!!






今回はクリスマスらしく、ツリーの
前で抽選します。

京セラDのすぐ近くではありますが、
お買い物の皆さんからは、ちょっと
したアウエーの空気を感じました。

しかし、そんなことは歯牙にもかけず





いざ、抽選!


今回のご当選者は1名様です。






47番!

いつもの通り、ボクのところに
メールが到着した順番が47番目
だった方がご当選です。

>イオンでのサイン、撮影の抽選会
>2時間並びました。
>親子3人で確率3分の1のはずなのに
>はずしました。悲しすぎます。
>(中略)
>がっくり方を落とした息子の為に
>サインお願いします。


大阪府八尾市の八尾のえだまめさん、

おめでとうございます!!

悲しい思いをしたイオンも、今回の
抽選でとってもハッピーな場所に
なりましたね。

イオン関係者になりかわりまして、
またのご来店をお待ち申し上げます。


近日中に「ルーキーたちの寄書き
サイン色紙」をお送りしますので、
どうぞお楽しみに♪

一方、抽選に外れてしまった皆さん、
残念でした。

でもね、ご理解いただいているとは
思いますが、このプレゼント企画は
参加することに意義があります。

それに、次こそは当たるかもしれま
せんしね♪

しつこいようですが、現在、「宮﨑選手
サイン色紙」プレゼント企画の真っ最中。

しかも、全国制覇を狙っています。

ってことで、






皆さんのご応募、

お待ちしてまーす!!