12/26/2013

古巣復帰!谷選手記者会見レポート




いきなり谷選手目線の写真でスタート
します。

8年ぶりとなる古巣復帰。

谷佳知選手の記者会見が今日の午後、
ほっと神戸で行われました。






精悍な表情で席に着いた谷選手。






言葉を選びながら、復帰への意気込みを
しっかりと語りました。

ジャイアンツで5度の優勝を経験し、野球
選手としてひと回りもふた回りも大きく
なって戻ってきたような気がします。






「チームに勝つ喜びを伝えたいと
思います」






「個人としての目標は(あと79本の)
2千本安打。チームとしては、
もちろん、優勝です!」


会見の内容、くわしくはこちら
ご覧ください。


会見のあとは恒例のフォトセッション。






緊張が解けたのか、このあたりから
谷選手の表情に笑顔が多くなります。










注目の背番号は「10」。

こちらも8年ぶりに背負います。









カメラマンの皆さんが要求する
いろいろなポーズを余裕でこなす
谷選手。






続いて、懐かしのグラウンドをバックに
撮影に応じます。


その合間、チラッとうしろに目をやった
谷選手からは





「相変わらずキレイですね~」

の感想を聞くことができました。






こちらはいつものBsTV。

フリートークでBsファンの皆さんに
向けたメッセージなんかを語ってもらう
のですが、これ、結構ハードルが高い
みたいです。






谷選手、熟考中…


どんなコメントだったかは、後日アップ
されるBsTVでお楽しみください。






背番号「10」を書き入れるサインは
久しぶり。

ナイショですが、1枚間違えました。

ちなみに、サイン自体はほとんど
変わっていないそうです。






帰り際、待ち受けていたたくさんの
ファンの皆さんに囲まれた谷選手。






お一人お一人に丁寧にサイン。






「応援してよ」なんて声をかけながら
ペンを走らせます。






サインを終えて、ファンの皆さんに
会釈をしながらタクシーへ。





そして、ファンの皆さんが手を振って
お見送り。

いつもの光景です。


こうして、谷選手の古巣復帰の初仕事が
終了しました。

次に谷選手の姿を目にするのはグラウンド。

その日を楽しみにしていたいと思います。