01/14/2014

ゴールデンルーキーコンビのトークショー<プレゼント企画あり>

1日遅れのご報告です。





昨日1月13日、神戸・三宮『B-WAVE』で
吉田一将投手と東明大貴投手のトーク
ショー&握手会が開催されました。


話題のルーキーコンビのイベント初登場
とあって、開店の午前11時とほぼ同時に
参加整理券の配布が終了するという人気
ぶり。





たくさんのマスコミ関係者の皆さんも
取材に訪れ、その注目度の高さが窺え
ます。






こちらはトークショーの最中に撮影
した会場内の様子。

大げさではなく立錐の余地もない
くらいの大盛況でした。



では、トークショーの模様です。





最初はさすがに緊張気味の二人
でしたが、





会場の皆さんが作り出す暖かい空気の
おかげで、次第にその緊張も解(ほぐ)れ








笑顔が弾けるとても楽しいトーク
ショーになりました。






今回の”仕込み”は、ボクの得意技とも
言っていい〇×方式のインタビューです。


〇×の回答札は、前日の夜、紙皿と割り箸
を使って手作りしました。

質問のパネルは画用紙にクレヨンで手書き
しています。

質素なところがボクの持ち味です。


ちなみに、二人が〇を出した上の写真の
質問は「対戦してみたいバッターがいる」


吉田投手が対戦を希望する打者は
「大学の先輩でもあるジャイアンツの
長野選手」でした。


マスコミの皆さんに向かって、

「『吉田、G長野に挑戦状!』って書いて
くださいねー!」

と煽ると、






「そ、それはNGでお願いします・・・」

そりゃ、そんな挑発的な言葉が
大学の先輩の耳に入るのはちょっと
怖いかもしれませんよね。


で、今日の「スポーツ報知」の記事見出し。


日大先輩のバットへし折り投飛斬り!!
Bsドラ1吉田(一)、長野に挑戦状

ありゃ~載っちゃったね~

先輩後輩の間柄にはボクたち口を
挟めないので、吉田投手、あとは
よろしく~♪


一方、東明投手が対戦したいのは
同い年でもあるファイターズの
中田翔選手。


「2点リードの7回表、ツーアウト
満塁でバッターは中田翔選手。
さあ、どうする?」

というボクの質問に、






「ピッチャー交代してほしいです」

と思わぬボケをかまされ、笑い死に
させられそうになりました。



トークショーのあとは、ご参加の皆さん
全員との握手会。











こうして和やかな空気に包まれて
吉田投手と東明投手のトークショー&
サイン会は終了しました。

朝早くから並んで参加整理券をゲットし
会場にお越しいただきました皆さん、
どうもありがとうございました。



あ、ひとつ自慢してもいいですか?






こちらはイベント終了後に行われた
マスコミ向けのフォトセッション。






そして、こんな感じの写真が今朝の
スポーツ新聞の紙面を飾りました。

質素な手作り小道具にスポットライトが
当たったようで、ひとり新聞を見ながら
ニヤニヤしてしまいました。



ってことで、ここからはお待ちかねの
プレゼント企画のご案内です。





今回はゴールデンルーキーの二人が
手にしているサイン色紙。

こちらを3名の皆さんに

ドドーンとプレゼントします♪


にしても191cmって、やっぱり
デカい!!

そういえば吉田投手は自分のセールス
ポイントにひとつに「首の長さ」を
挙げていました。

でも、今まで首が長くて得をしたことは
一度もないそうです。



それでは、ご応募方法をご案内します。

ご応募は「はなきPMへのお便りは
こちら」のアドレス宛にメールで
お願いします。

念のため、アドレスは

kanwa@baseball.orix.co.jp

です。

タイトルに

「吉田投手&東明投手サイン色紙」

本文に
①お名前
②郵便番号・ご住所
③このブログに出てもいいハンドル
ネーム
④なんでもいいからメッセージ
を、お書きください。

メッセージは抽選とは関係なく、ネタに
させていただく場合があります。

ご応募の締め切りは、1月19日(日)です。

当選の発表は、後日、このブログ上で
行います。


いつもいつも同じことを聞かされて、
もしかしたら耳にタコができて
らっしゃるかもしれませんが、
今回も声を大にして申し上げます。

『閑話球題Season2』のプレゼント
企画は、参加することにこそ意義が
あります!

全国制覇もあきらめてはいません!!

皆さんのご応募を

お待ちしてまーす!!