01/20/2014

キャッチフレーズ発表!<プレゼント企画あり>

イベント目白押しだったこの週末。


厳しい寒さの中、各会場にお越しいただき
ました皆さん、ありがとうございました。





読者の方からお送りいただいた
18日須磨パティオでの安達選手。






こちらは19日西神プレンティに登場
した海田投手です。



そんな中、ボクが今日ご紹介するのは
このイベント。





19日、Bs SHOP特設イベント会場で
開催された

佐藤達也投手・伊藤選手トークショー
2014年キャッチフレーズ発表イベント

です。






主役の出番の前に、まずはこちらの
お二人のお披露目から。


あ、この日のMCは大前アナです。

ボクの”居酒屋トーク”とは全く違う
正統派のトークショーは、あたりまえ
ですが、さすがでした。


で、お披露目のお二人。





平野智一さん。

今シーズンから京セラDとほっと神戸で、
持ち前のエエ声を響かせることになった
スタジアムMCです。






こちらは、お披露目の日が狙ったわけ
でもないのにちょうど25回目の誕生日
だったという”持ってる”女性。

竹村美緒さんです。

元気いっぱいに球場を盛り上げて
くれるアシスタントMCです。

お二人が球場でどんな掛け合いを
しくれるのかボクも楽しみにして
います。

「どちらがボケ役ですか?」

スタジアムMCにボケとツッコミが
必要かどうか別として、ちょっと
聞いてみました。

平野さん「やっぱりボクですかね~」

じゃあ、竹村さんが鋭くツッコムわけ
ですね。

竹村さん「ダブルボケで!」

ますます楽しみになりました。






二人のアナウンスにどうぞご期待
ください♪


万一、噛んでしまったときには

ガンバレ、カンバレ、MC~♪

の掛け声もお忘れなく。






ってことで、主役の登場です。





早速、今シーズンのキャッチフレーズを
発表してもらいました。








進撃2014
さらに、ひとつになろう






ファンの皆さんも選手もマスコットも
スタッフも、

ひとつになって快進撃しましょう!






トークショーでは佐藤達也投手の
口から「優勝します!」という力強い
言葉を聞くことができました。






「21番」だとか「11番」だとか、
イニシャルトークならぬ番号トークを
繰り広げた伊藤選手は、「チーム内の
競争に勝って優勝に貢献できるよう
がんばります」と会場のファンの
皆さんに宣言しました。






トークショーのあとは、いつもの
通りサイン会。








こうして盛り沢山な内容のイベントは
終了しました。


さて、このあとは皆さんお待ちかねの
プレゼント企画のご案内です。


本当は、この日はMCの仕事もなく
写真を撮ってただけなので、賞品を
ゲットするのは厚かましいかなぁ
なんて思ってました。

実際、イベントのあとにお喋りした
読者の皆さんには「今回はプレゼント
ないからねー」なんて言ってました。


それが、たまたまですが、京セラDを
あとにする直前の二人と地下の控室前で
顔を合わせました。

さらにたまたまなんですが、ボクの
手元には色紙があったんですねー。


ってことで、






佐藤達也投手と伊藤選手の
サイン色紙をセットにして、
ドドーンと2名様にプレゼント!


色紙はキャッチフレーズが印刷された
特別製です♪


それでは、ご応募方法をご案内します。

ご応募は「はなきPMへのお便りは
こちら」のアドレス宛にメールで
お願いします。

念のため、アドレスは

kanwa@baseball.orix.co.jp

です。

タイトルに

「佐藤達也投手&伊藤選手サイン色紙」

本文に
①お名前
②郵便番号・ご住所
③このブログに出てもいいハンドル
ネーム
④なんでもいいからメッセージ
を、お書きください。

メッセージは抽選とは関係なく、ネタに
させていただく場合があります。

ご応募の締め切りは、1月26日(日)です。

当選の発表は、後日、このブログ上で
行います。


そして、今回も声を大にして申し上げ
ます。

『閑話球題Season2』のプレゼント
企画は、参加することにこそ意義が
あります!

全国制覇も実現したい!

皆さんのご応募を

お待ちしてまーす!!



今日の記事、最後にテレビ関係の
お知らせが二つあります。


ひとつめはスカパー!加入者の皆さん
へのお知らせです。

スカパー!企画
「野球教室&草野球イベント」
親子50組100名様をご招待!


Bs主催試合のテレビ中継でおなじみの
FOX SPORTSが、吉井理人さんらを専属
コーチに迎えて野球教室&草野球イベント
を開催します。

スカパー!加入者の皆さん限定の
イベントです。

なぜ、そのイベントをここで告知する
かというと、その開催日と場所が
Bsファンの親子にとって、まことに
都合がよろしい♪


開催日は2014年3月8日(土)。

場所は、ここ、京セラD。

そうです。

この日は午後1時からジャイアンツ
とのオープン戦。

イベントはその試合終了後に行われ
ます。


ね、最高のタイミングでしょ?


イベント内容やご応募方法はこちらの
FOX SPORTSウェブサイト内
イベントページ
に詳しく掲載
されています。

ぜひ、ご参加くださいね♪


テレビ関係のお知らせ、ふたつめは
関西エリアを中心に視聴可能地域に
お住まいの皆さんにお伝えします。

明日1月21日(火)の午後11時58分から
MBS毎日放送で放映する「ごぶごぶ」

皆さんよくご存知だとは思いますが、
浜田雅功さん、東野幸治さんが
「五分五分」の立場でロケをする番組
です。

今回のロケ地は、なんと、ほっともっと
フィールド神戸!

ボクもそのロケに立ち会ったのですが、
もうおもしろかったのなんのって!

どこまで書いていいのかわからない
ので、MBSの番組紹介をそのまま
引用させていただきます。


今回の『ごぶごぶ』は、再放送不可能!
史上最も奇跡的な“とんでもない事”が
起こる、永久保存版です。「地元関西の
球団オリックス・バファローズを応援
しよう企画」!

オリックス・バファローズの準本拠地・
ほっともっとフィールド神戸でのロケ
スタート。イチロー、田口といった
スターを育てた球場にテンションが
上がった浜ちゃんは、謎の行動を。
室内練習場へ入ると、なぜか美しい
チアリーダーに囲まれたピッチャー
らしき人物!いったい誰!?

そして、スペシャルゲスト・パンチ

佐藤による熱すぎる阪急ブレーブスの
名選手列伝講座。往年の名選手たちの
爆笑エピソードに、浜ちゃん東のり
大興奮!!


とにかく、絶対にお見逃しなく!!