01/21/2014

新人合同自主トレ&当選発表!

先週の金曜日、神戸で行われている
新人選手合同自主トレを覗いてきま
した。

まずは、そちらの様子から。















投手、野手、入り混じってのノック。

さすがに軽快です♪












ブルペンでキャッチャーを立たせての
投球練習は柴田投手(上)と大山投手。

キャッチャーは若月選手。






こちらは青濤館の中にあるトレーニング
ルーム。

ちょうどルーキー3人が体のサイズを
計測していました。

今、寝転んでいる園部選手も、まだ
高校生とは思えないくらい立派な体格を
していますが、目を引くのはなんと
言ってもこの選手。






そうです。奥浪選手。






何cmかはナイショです。



ってことで、ルーキーの合同自主トレを
ご紹介したあとの今日の『閑話球題』は、
1月14日の記事でご案内した





ゴールデンルーキーコンビの
サイン色紙プレゼント

その当選発表です!


今回のプレゼント企画には男女合わせて
231人の皆さんからご応募を頂戴しま
した。

どうもありがとうございました。


まずは「全国制覇」の野望達成に燃える
遠隔地の皆さんからの熱いメッセージを
ご紹介しましょう。


>沖縄県からのプレゼント応募は
>何件くらいあるのか、もしや
>わたしの応募にかかっているのか
>最近、気になりだした沖縄在住の
>オリックスファンです。

こちらのメッセージは沖縄県うるま市の
めらんどぅさん。

沖縄県からは、めらんどぅさんを
含めて2通のご応募でした。

めらんどぅさんにかかっていると
言っても過言ではないと思います。

現在、ご応募受付中のプレゼント企画も
よろしくお願いしますね♪


鹿児島県指宿市の具臺晟#15さん。

>鹿児島からはどのくらい応募が
>ありますか?私は鹿児島では
>まだ2人しかオリックスファンに
>会ったことがありません。

鹿児島県からのご応募は、あくまで
手元の集計ではありますが、お一人
だけだったようです。

すぐその2人に連絡して、応募するように
言っておいてくださいね。


熊本県熊本市のこーだいさん。

>今までBsファンの方に会ったことが
>ないんですが・・・。
>熊本のどこに行けば会えますか?

熊本県からの今回のご応募は2通。

どこにいらっしゃるかはお教えできません
が、確実にもう一人はいらっしゃいます。

がんばって探しましょう♪


福井県坂井市のすがそーさん。

>前回二人だった福井からの応募者を
>増やすべく周りに広めようと
>思います!

ありがとうございます。

で、今回の福井県からのご応募はと
いうと・・・

2通です。

もっともっとがんばってくださいね♪


他にもたくさんの皆さんから、熱い
メッセージが届いています。


では、今回、全国制覇の野望は達成
されたのか?

発表します。

今回のプレゼント企画、全国津々浦々
36都道府県からご応募が届きました。

ってことは、11県からは届かず・・・

次回こそは、野望を達成させてください。

お願いします。


続いては、もうひとつの注目。

都道府県ランキングです。


京都市北区のつかもんさん。

>京都府民5回連続のトップ3を
>目指して今回も応募してみました。


京都市山科区の蒼き猛牛さん。

>京都府民3位死守に貢献します。


奈良県平群町のとよちゃんさん。

>奈良県ガチで一位ねらいます


上位の争いも熱いですね~♪


では、発表します。

第1位 大阪府民 76通

第2位 兵庫県民 45通

注目は、ここから!


第3位 京都府民 19通

今回の京都府民は先ほどのメッセージ
からもわかるように気合が入って
ました。

4位以下をぐんと引き離して磐石の
第3位です。


第4位タイ 奈良県民 9通。

奈良県民、ガンバレ~♪


第4位タイ 千葉県民 9通。

千葉県民、驚きの大躍進!

なんだか下克上の予感がします。

次も千葉県民の盛り上がりを楽しみに
しています♪



このあとは県民ネタ以外のメッセージを
ご紹介します。


京都府向日市のごんちゃんさん。

>私事ですが、もうすぐ結婚します。
>たとえプレゼントが当たらなくても
>はなきさんからのお祝いの言葉が
>いただければもうそれだけで満足
>です。

そりゃ、めでたい♪

プレゼントが当たるか当たらないかは
これからですが、お祝いのメッセージを
お贈りしたいと思います。


ごけおめーっ!!


末永くお幸せに♪



大阪市城東区のヂヂさん。

>なんでもいいって・・・難しいです
>よねぇ・・・
>うちの人も晩御飯に何が食べたいか
>聞いても「なんでもいい~」
>外食は何がいいか聞いても
>「なんでもいいなぁ・・・」
>なんかないんかぁ~い!
>なんでもいいは勘弁やぁぁ

ヂヂさんには今回のメッセージ大賞の
称号をお贈りします。



お待たせしました。

さあ、いよいよ抽選です。






今回は3名の皆さんがご当選です。






まず、おひとりめ。

ちなみに今日はローアングルで攻めて
みました。






96番!

いつもの通り、ボクのところに
メールが到着した順番が96番目
だった方がご当選です。


>ちなみに娘は、イケメンAKIの中で
>一番イケメンなのは誰と聞くと
>「だっち~」と答えております。

好みは千差万別、人それぞれ♪

大阪府堺市のハルの母さん。

おめでとうございます!


続いておふたりめ。






48番!


>吉田投手って、ショルダーバッグ
>かけられるんやろか?
>チョーなで肩

という、大きなお世話的なメッセージを
添えてくださった、大阪市西淀川区の
がらっぱさん。

おめでとうございます!


最後のおひとり。






162番!


ローアングルにもほどがありますね。


で、162番目の方は、

>毎日寒いですね~

という、これ以上ないくらいの
ありきたりなメッセージを添えて
くださった兵庫県伊丹市の
すていぬさん。

おめでとうございます!


ご当選の皆さんには近日中に「ゴール
デンルーキーコンビのサイン色紙」を
お送りしますので、どうぞお楽しみに♪

一方、抽選に外れてしまった皆さん、
残念でした。

でも、皆さんはすでにおわかりだと
思います。

このプレゼント企画は参加することに
意義があります。

皆さんがいらっしゃるからこそ
盛り上がるのです。

それに、次こそは当たるかもしれま
せん。

現在、ご応募受付中の

佐藤達也投手と伊藤選手の
サイン色紙プレゼント


へのご参戦も、

よろしくお願いしま~す♪