01/28/2014

「佐藤達也投手&伊藤光選手サイン色紙」当選発表!




シーズンオフはもっぱらコンサート
やイベント会場として使用される
京セラD。

いつもは養生シートの下で眠っている
人工芝が、久しぶりに姿を現したと
聞いて、写真を撮りにいきました。

不思議なもので、このグラウンドを
目にしただけで、ぐっと野球シーズン
が近づいたような気がします。

そして実際の暦も、球春の到来に
向けて着実に時を刻んでいます。

27日出発したA組に続いて、明日、
残るB組が宮古島に入ります。

キャンプスタートまで、あと4日。

いよいよですね♪


さて、今日はお待ちかねの当選発表。

その前にひとつお知らせがあります。


先週、関西のBsファンの皆さんを中心に
センセーショナルな話題を振りまいた
MBS毎日放送の「ごぶごぶ」

メッセージもたくさん頂戴して
います。


岡山県総社市のてつPさん。

>「ごぶごぶ」見ました。
>浜ちゃんと東野さんが球場に
>足を運んでくれるといいですね。


京都市伏見区の弾丸小僧さん。

>「ごぶごぶ」めっちゃ面白かったー
>やっぱりオリックス最高ですわ


京都市北区のにっしーさん。

>浜ちゃんと東野さんとブルくんと
>はなきさん!奇跡の絵面でした(笑)
>第2弾があればいいなぁ。


このほかにもいっぱい感想をお寄せ
いただきました。

ありがとうございます。


で、お知らせです。


今日1月28日放送の「ごぶごぶ」は、

プロ野球選手行きつけ西宮隠れた
絶品グルメ! 案内人たむけんに
浜ちゃんが伝家の宝刀・○○を連発!
一体何が!?

例によって、どこまで書いて
いいのかわからないので、MBSの
番組宣伝文をそのまま引用して
います。


今夜は「関西球団のプロ野球選手が
行きつけ」という西宮の隠れた名店
めぐり! セレブの街・苦楽園のグルメ
を大特集! オリックス・バファローズ
大ファンのたむらけんじが浜田雅功と
東野幸治を案内します。

たむけん曰く「オリックスの現役選手と
僕、めちゃくちゃ仲が良いんで!」と
自信満々。ところが、行く店行く店、
現役選手のサインが見当たらない。
「どういう事やねん!!」と文句が。
あの名球会大投手が愛したカレーうどん
に名将が通った絶品お好み焼き!
鉄人も食べた超高級牛タン。サイン
だらけの寿司屋さんにバファローズ選手
は来店しているのか?
ブチギレ浜ちゃん、東のり大困惑!
どうなるこのロケ!?
最後までお見逃しなく!


この文章を読んで、若干、心配に
なってきましたが、先週のお礼の
意味も込めて、バッチリとテレビの
前で待機しておこうと思います。

放送は午後11時58分からです。

皆さんも、ぜひ、どうぞ♪

念のためですが、ボクは出てきません。



それでは、お待たせしました。

このあとは、





佐藤達也投手&伊藤光選手の
サイン色紙プレゼント

その当選発表です♪


今回のプレゼント企画には全国津々浦々
から、総数318通のご応募を頂戴しま
した。

昨年5月に実施した「糸井選手のHR
ボールプレゼント」以来、久しぶりの
300オーバーです!

どうもありがとうございました♪


まずは「都道府県ランキング」の
発表から。



ところで、この「都道府県ランキング」
の集計は、ボクの手作業で行っています。

どのくらいの手作業かというと、






笑っちゃうくらいのアナログぶり
です。

正直、すっごく手間です。

でも、ボクのノートの上で繰り広げ
られる都道府県の熱いデッドヒートが
クセになってやめられません。

ボクがつい皆さんを煽っちゃう気持ちを
お察しいただければ幸いです。


では、第1位!

磐石の強さ。111通のご応募、大阪府民
です。


第2位は

こちらも定位置。58通の兵庫県民でした。


さあ、デッドヒートはここから!


第3位!


20通のご応募の、京都府民!

今回もトップ3を死守しました。


その京都府民に肉薄したのが・・・


奈良県民の皆さんはどこだと思い
ますか?


第4位は17通のご応募を頂戴した


東京都民です!


ボクがこれだけ肩入れをしている
奈良県民は、14通で第5位でした。


大阪府茨木市の私は大阪府民さん。

>奈良県出身の旦那が奈良県の順位が
>気になるようです。だけど自分では
>きけません。奈良県の順位は上がり
>ましたか?


ハンドルネームにご主人に対する
すごい上から目線を感じますね。

ともかく、ひとつ下がったとお伝え
ください。


奈良県民の皆さん、がんばって
くださいね!


6位以下は、愛知県、千葉県、神奈川県
と続きます。



そして、都道府県別集計、もうひとつ
気になることがあります。

そうです!

全国制覇の野望です!!


今回のプレゼント企画、ご応募が届いた
その都道府県数は


38都道府県でした・・・。

あと9県。

こころあたりのある読者の皆さんは、
次回こそボクの野望に手をお貸し
ください。

よろしくお願いします。



続いて、メッセージのご紹介です。

>最近、影が薄くなってる気がします。
>それは、もうすぐシーズンが来るから
>でしょうか?
>それとも僕が新作を送らないから
>でしょうか?


おおっ!

誰かと思ったら「マニマネ」の暫定王者
高砂の福田くんじゃないか♪

新作も送ってもらいたいんだけど、
挑戦者が全然現れないんだよねー。

投稿を煽る意味で、未発表の福田くんの
作品を紹介させてもらいますね。

タイトルは

「イニング3つめのアウトを取って
颯爽とベンチに帰る西勇輝投手」
















皆さんの挑戦をお待ちしてます!


あ、それから福田くん。

煽っちゃったんだから、新作を
送ってくれなきゃ困るよ。


メッセージを続けます。


千葉県我孫子市のももいろたぬきさん。

>7年ぶりに尿管結石が再発しました。
>うわーん


「うわーん」じゃありませんよ・・・

ちゃんと治してくださいね。

そんなももいろたぬきさんに、今回の
メッセージ大賞の称号を授与します。


メッセージのご紹介、次が最後です。

今度はハンドルネーム大賞です。


>なかなか当たりません。新年初応募
>です。

まったく普通のこのメッセージを添えて
くださったのは、大阪府東大阪市の
尿酸値親父さん。

不健康自慢はやめましょう・・・



ってことで、本当にお待たせしました。

目的を見失いそうになるくらい
前置きが長くなりました。


いよいよ抽選です!






今回のご当選者はお二人!


今日も「マッチャンのカメラ講座」
テイストのローアングルでお届け
します。






まず、お一人目。






160番!


いつもの通り、ボクのところに
メールが到着した順番が160番目
だった方がご当選です。


>須磨パティオ・西神プレンティ共に
>自宅から近いのに、イベント参戦
>できず残念です。

のメッセージは、神戸市西区の
ましんこうさん。

おめでとうございます!



続いて、お二人目。





123番!


>当日は自宅で爆睡してました。
>トホホ・・・

「果報は寝て待て」を現実のもの
としたのは大阪市此花区の
ゆりえもんさん。

おめでとうございます!


お二人には近日中に佐藤達也投手と
伊藤光選手のサイン色紙をセットに
してお送りしますので、どうぞ
お楽しみに♪


一方、抽選に外れてしまった皆さん、
残念でした。

そんな皆さんにおかけする言葉は、
いつもの通り、このフレーズです。


プレゼント企画は参加することに
意義があります!


次回もどうぞよろしくお願いします。

と言いながら、次こそはきっと
当たりますように♪