01/30/2014

キャンプインまで、あと2日!

20140130-200952.jpg


今日1月30日、満を持して森脇監督が
宮古島に入りました。

いよいよ始まるぞ、という期待と緊張が
いやが上にも高まります。


20140130-202603.jpg


マスコミの皆さんを前にした森脇監督。

その穏やかな表情とは裏腹に、発する
言葉からはこのキャンプの厳しさを
うかがい知ることができました。


「キャンプのテーマは先ず選手個人の
技術、能力を高めること。次に協調性
を意識すること。チームが勝つ為に
選手一人一人が何をやればいいかを
理解させる。声ひとつ、間合いひとつ
の意味を分かってもらう。そして実践
してもらう」



残る準備期間は、わずかあと1日,

全員がベストの状態で2月1日を迎える
ことを願っています。



さて、この宮古島キャンプですが、実は
ボクのスケジュールもほぼ決まりました。

宮古島入りは2月3日の月曜日。

滞在は昨年と同様、4日間です。

2月6日木曜日の午後、島をあとにします。

なので、内容とレベルの違いこそあれ、
準備を整えなければいけないのはボクも
同じです。


こう見えて、今日の記事も準備のひとつ。

愛用のiPhoneを駆使して作成中です。


20140130-211430.jpg


まさにこれが今、入力中の画面です。


昨年もそうでしたが、宮古島滞在中の
ブログはiPhoneでアップします。

パソコンを持っていけば済むことですが
会社のパソコンを持ち出すのは申請やら
なんやらかなり面倒なのです。

しかも、わずか4日間の滞在のために
システム担当者の手を煩わすのも申し訳
ないですしね。


で、今日はその予行練習。

ちなみに、ここまで通常の3倍以上の時間
がかかっています。

1年ぶりですから仕方ありません。

って、出発までに何とかなるんでしょうか。

♪───O(≧∇≦)O────♪

いや、無意味に顔文字で遊んでる場合じゃ
ないし。


宮古島滞在中に心が折れない自分であって
ほしいと思います。