01/31/2014

明日、キャンプイン!

唐突ですが、最近、人の名前を覚えられ
なくって困ります。

昨日、帰りの電車で「こんばんは♪」と
声をかけてきてくれた若い男性。

見覚えはあるのですが、名前はおろか
どこでお会いしたのかもさっぱり思い出せ
ません。

こういうとき、どう対応していいのか、
本当に困ります。

「今年のオリックスはどうですかねえ?」

なんて質問にも、失礼があっちゃあ
いけないと思って丁寧に答えますが、
その実、頭の中は高速で記憶の糸を手繰り
寄せています。

「お疲れさまでしたー♪」

結局、思い出せないまま到着した自宅の
最寄り駅で別れたのですが、そのあとも
ずっと悶々としていました。


で、今朝、突然思い出しました。


ドームのバイトやないかーい!

ボクの口から出た敬語をすべて返して
ほしいと思いました。

ホント、歳はとりたくないものです。


そして、一昨日、獲得を発表した新戦力

20140131-201256.jpg


ユニエスキー・ベタンコート・ペレス選手


もうフルネームを覚えるのは諦めました。

早く登録名を発表してほしいと思います。



一方、すでに宮古島入りしている二人の
新外国人選手。


20140131-202557.jpg


ペーニャ選手(左)とヘルマン選手


明日のキャンプインを前に、今日、現地で
入団記者会見が行われました。

会見の内容は球団公式HPにアップされて
いますので、どうぞご覧ください。


さあ、これでキャンプ前にやるべきこと
はすべて終了しました。

いよいよ明日から宮古島キャンプが始まり
ます。

胸の高まりを抑えることができません。

ボクもキャンプインから遅れること2日、
月曜日には空路、宮古島に入ります。


一足早く現地入りした読書の方から
写真が届きました。


20140131-204654.jpg


そう、まずは空港でこの二人にご挨拶
しなければなりませんね。

一年ぶりの再会です。


ご存知、宮古島まもるくん

そして、


・・・・・・


女性の名前が思い出せない・・・