02/19/2014

スタジアムMCの試運転




本日、ここ京セラDで、今シーズンから
Bsに加わるエエ声の新戦力、スタジアム
MC平野智一さんとアシスタントMC
竹村美緒さんの、第1回目のリハーサルが
行われました。






はい、このお二人ですね。

こちらは1月19日のお披露目のときに
撮影した写真です。


二人は朝9時に京セラDに集合。

初めてアナウンスブースのマイクの前に
座りました。

では、早速、今日のリハーサルの様子を
お届けしましょう♪


と、思ったのですが、その前にひとつ
お知らせがあります。


公式Facebookページ 10,000いいね!
ありがとうキャンペーン


毎日、楽しい話題や球団情報をアップ
している球団公式Facebookページ。

こちらに「いいね!」をしてくださった
ファンの皆さんの人数が、昨夜、ついに
1万人を突破しました!

ありがとうございます!!





そこでBsでは、たくさんの「いいね!」
に対する感謝の気持ちを込めて、素敵な
プレゼントキャンペーンを実施します。

賞品は坂口選手、金子投手、佐藤達投手、
T-岡田選手直筆サイン色紙。

こちらを各1名様、合計4名様にドドーン
とプレゼントします。

さすがに、今をときめくSNSの主力
Facebook。

公式ブログよりもかなり気前がよろしい。

皆さん、ガンガンご応募くださいね!

くわしくは、球団公式Facebookページ
をご覧ください。


では、話をスタジアムMCのリハーサル
に戻します。






アナウンスブースに到着した二人。









シーズン中の主戦場となるマイクの
前に座ると、






まずは平野さんのスタメン紹介から。











大げさではなく、30回以上はラインナップ
を読み上げたと思います。

パターンやトーン、アクセントなんかを
いろいろ試しながら。

そして、写真からもおわかりいただける
かと思いますが、初めてのリハーサル
ということもあり、かなり緊張しながら
のアナウンスでした。






一方、こちらは原稿読みをする竹村さん。






竹村さんは、終始、笑顔でのアナウンス。






明るくって、とってもよろしい♪






平野さん&竹村さんコンビのウリは、
FMラジオを思わせるようなソフトで
軽妙なトーク。









初めてのリハーサルなのに、息も
ピッタリでした♪

どうぞ楽しみにしていてください。






竹村さんは、試合中、スタンドにも
登場します。






今日、マイクに乗せて皆さんにご紹介
したのは「フランス発。6種類のソースが
選べる『抹茶白玉』」。

って、そんなメニューはありません。

竹村さんの咄嗟の創作です。

なかなかやります。






リハーサルが終わって控室に戻った
竹村さん。

「早くファンの皆さんの仲間になれる
よう、一生懸命がんばります」





一方の平野さん。

「勝利につながるアナウンスを
したいと思います!」

と、力強くコメントしてくれました。


ところで、ふと思ったのですが、
平野さん、1月19日のお披露目のときと
比べて、なんだか雰囲気が変わって
ませんか?


冒頭にもアップしましたが、





こちらが1月19日に撮影した写真です。


どこが変わったんだろうなぁ?

そう思って、ためしに帽子を脱いで
もらいました。


なるほど!






気合の入り方が違ってましたね♪