03/18/2014

Y.スズキのU.S.Aレポート

アメリカ出張中の球団編成部Y.スズキさん
からメールが届きました。


え? Y.スズキさんって誰?

と、思われた皆さん、





ベタンコート選手の契約直後の写真を
マイアミから送ってきてくれた人物と
いえば思い出していただけるでしょうか?
(記事はこちら


あるいは、宮古島で、ボクが絶対に
知りたくなかったスーパーボウルの
結果をベラベラと喋って、ボクを失意の
どんぞこに陥れたことでご記憶かも
しれません。




(記事はこちら

そうです。そのY.スズキさんです。


先週、

「野球の本場アメリカらしい写真を
いっぱい撮ってメールしますからね。
楽しみにしててください♪」

とボクに言い残して旅立っていったので、
とても楽しみにしていました。


そして、予告どおり、写真が届きました。

早速、見てみましょう。


こちらです。






ん? 何ですか? これは??


「今回のアメリカ出張で、初めて
もらったお釣りの1セント玉が
2014年製でした。なんだか嬉しい♪」


いきなり、ボケをかましてきました。

いや、多分、ボケだと思います。

ま、確かにアメリカらしいと言えなくも
ないのですが・・・


と、いろんなことを考えていたら
本文のない2通目のメールが届き
ました。


添付されていた写真がこちら。






何の自慢だ???


結局、ボケなのかマジなのかは
わからずじまいでした。



いや、実はこのあとY.スズキさんからは
本当にアメリカらしい野球関連の写真が
何枚も送られてきました。

個人的には大いに楽しませてもらい
ました。

ただ、大人の事情で、ここでは
アップできないものがほとんど。


その中で一枚だけ、どうしても
ご紹介したい写真があります。






こちらの男性、お名前は内窪信一郎さん。

実は、かつてBsのトレーナーでした。

現在はアメリカに渡り、上原投手とともに
昨シーズンからレッドソックスに所属
しています。


Y.スズキさんが観戦していると聞いて、
スタンドまで挨拶に来てくれたそうです。


昔の仲間が、今はワールドシリーズの
チャンピオンチームで活躍している。

少し誇らしい気持ちになりました。



と、ここで、この場をお借りして
Y.スズキさんに業務連絡をしたいと
思います。


アメリカの選手の写真は、権利のこと
とかいろいろあって、ここでは掲載
できませんからね。

ユニフォーム姿なんて、絶対ダメだし。


「アメリカにも背番号4のヘルマン
選手がいました♪」

とか、ネタはネタだけど、ムリです。

あやうくアップしそうになっちゃい
ましたよ。


それから、球場の写真も、どこだか
わかると、やっぱり採用できません。


そのあたりのことを踏まえて、野球の
本場アメリカらしい写真を送ってきて
もらえると助かります。


ってことで読者の皆さん、

Y.スズキのU.S.A.レポート第2弾

を、どうぞお楽しみに!!



ん? ムチャぶりだったかな?