03/29/2014

今シーズン初勝利!

いよいよ開幕したペナントレース。

今日、2戦目にしてBsは今季初勝利を
挙げました♪


糸井選手、特大ホームラン!


坂口選手、3安打3打点!!



ディクソン投手、

完封勝利!!!


写真がないので、テレビ観戦時の
テンションを字の大きさにして表現
してみました。

思えば、昨シーズンの初勝利も
ディクソン投手によるものでした。

サヨナラ負けの翌日というシチュエー
ションも同じ。

ちなみに昨年は開幕から2試合連続
サヨナラ負けのあとでした。


今年も見事に、サヨナラで涙を飲んだ
開幕戦の悔しさを払しょくしてくれ
ました♪



で、話はその開幕戦が行われた昨日に
さかのぼります。






こちらは大阪・梅田にあるスポーツバー
『Seed -Supporter’s Field-』


実は昨日、朝から悩んでいたんですよ。

どこで開幕戦を見ようかと。


いや、普通に考えれば、球団事務所の
テレビで見るか、早く家に帰ればすむ
ことなんですけどね。


でも、年に一度の開幕戦。できれば
ファンの皆さんと一緒に応援したい!
っていうのがボクの偽らざる気持ち
でした。

そこで、昼休み、自分のツイッター
アカウントからこんなつぶやきを
してみました。


>ファイターズ対Bsの開幕試合の
>パブリックビューイングしている
>お店の情報とかあったら教えて
>ください♪


すぐに情報をお寄せいただきました。

梅田でファンの皆さんが集まって
開幕戦をご覧になるのだとか。


そして、仕事が片付いた午後7時過ぎ。


>途中からで申し訳ないのですが、
>テンション高らかに参加させて
>いただきます。

と、突然の乱入宣言をしました。

これができるのは数多くいる日本中の
球団職員の中で、おそらくボクだけ
ではないかと思います。

何の自慢にもなりませんが。


で、急いで向かったのが先ほどの
写真のお店です。


それでは店内の様子をご覧ください。






乱入者を温かく迎えてくださって
ありがとうございます♪












やっぱり開幕試合はファンの皆さんと
一緒に観戦して正解でした。

約半年ぶりのプロ野球。

みんなのテンションがハンバなかった
です。















喜怒哀楽が大爆発!


試合は残念な結果に終わりましたが、
シーズンの始まりを実感するには
十分な時間でした。






こうして勝った負けたに一喜一憂する
毎日がスタートしました。


皆さん、今シーズンもよろしくお願い
します♪