03/31/2014

梅のオフィシャル飲料

先週の金曜日に開幕したプロ野球。

一気にテンションを上げすぎて、
お疲れモードの月曜日をお過ごしに
なったファンの皆さんもたくさん
いらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今日は、「疲れたときには
こちら♪」という話題をお届けしたいと
思います。


まずはこのニュースから。


株式会社岡畑農園との
オフィシャルスポンサー契約



岡畑農園といえば、ご記憶力がいい
読者の皆さんはピンとこられたかも
しれません。






昨年7月3日の記事すっぱいカム
ご紹介した、とんでもなく美味しい
梅干「幻の梅」を作ってらっしゃる
会社です。



そして今回、岡畑農園との新たな
取り組みとして、チームに対して
天然クエン酸飲料「梅宝水」
ご提供いただくことになりました。


これにより「梅宝水」は、Bsの
「オフィシャル梅クエン酸飲料」
となります。





ちなみにこちらは岡畑農園のオフィ
シャルゆるキャラ梅岡さんです。

オフィシャルつながりで登場いただき
ましたが、いかにも唐突なご紹介でした。


さて先日、「梅宝水」が「オフィシャル
梅クエン酸飲料」となったことを記念した
撮影会が、京セラDで開催されました。









お待たせしました。

こちらがBsオフィシャル梅クエン酸
飲料の「梅宝水」です。


では早速、いただきましょう♪






正直、クエン酸と聞いて、飲んだとき
喉にピリピリくるような酸っぱさが
あるのかと思っていました。


それがまったくない!

ゴクゴク飲めます。

マラソンの給水で使うランナーも
いるのだとか。

そして当然、クエン酸ですから、
疲労回復や整腸作用、二日酔い防止
など、体にいい働きがいっぱい♪

さすがはオフィシャル梅クエン酸
飲料です。






皆さんも、ぜひどうぞ♪

くわしくはこちら


ってことで、いよいよ撮影会です。


え?

じゃあ、今のは何だったのかって?


プロの試食家によるシショカー
レポートですが、何か?

あ、撮影会だって思いました?

そんなわけないじゃないですか。

得意の乱入です、乱入。

そういや、撮影会の準備を進める
岡畑農園のスタッフの皆さんが
唖然としながら見てました。

撮影会はこれから♪






撮影会の主役はエース金子千尋投手。

金子投手が大の梅干好きということで
今回の主役に抜擢されました。






お土産の梅干をもらって幸せそうな
金子投手です。

本当に梅干が大好きなんですね。






岡畑農園の岡畑貴志常務取締役から
「梅宝水」の説明を聞く金子投手。

普段から試合中もクエン酸の摂取を
欠かさない金子投手は興味津々です。






そして、試飲。






「後味がスッキリしてますね!
とても飲みやすいです。これなら
試合中でも問題なく飲めます!」


プロの試食家より上手くレポートされ
たら困ります・・・






このあとも、しばらく岡畑常務と
金子投手の対談は続いたのですが、









梅干をネタにこれほど会話が弾む
二人は、さすがだなあと思いました。






最後に、プロのカメラマンによる
写真撮影。









岡畑常務と金子投手の記念撮影も
行われました。





ん?


えっ?!


うわっ!!






幻覚なんだか、そうじゃないんだか・・・