04/29/2014

4月二度目の4連勝!!

テンションが上がる今日の試合の
話題は、このあとお届けします。

まずは、こちらのレポートから。






本日の試合終了後、おなじみの
「Bs SQUARE」で、「OSAKA
CLASSIC 2014」のプレイベントが
開催されました。


イベントはOBお二人のトークショー。






近鉄OBとして土井正博さん。






南海からは藤原満さんにお越し
いただきました。






70年代のパ・リーグを代表するホームラン
バッターだった土井さんは、稀代のプル
ヒッターとしても強く記憶に残って
います。

ホームランのほとんどがレフトスタンド。

そのことについて土井さんは、






「内角に滅法強かったから、思い切り
踏み込めたんですよ。そうしたら外角
がちょうど真ん中くらいになって、
それでガンガン引っぱれました」

と、今さらながら、なるほど!と思う
お話を聞かせてくださいました。






一方の藤原さんは、

「例えば100打数で25本のヒット
なら並みの打者、30本なら一流打者。
その5本にこだわった」

というご本人のお言葉どおり、職人的な
気質を持ったバッターでした。






現役時代、もみあげ(ご本人は関西弁で
「チャリ」とおっしゃってました)を
伸ばしていたのは、相手投手を威嚇して
内側を攻めささないための手段だった
そうです。






このお二人は「OSAKA CLASSIC
2014」本番にもスペシャルゲスト
としてお越しいただきます。

5月17日(土)が藤原さん。

5月18日(日)が土井さんです。

試合前トークショーや始球式にご登場
いただく予定です。

どうぞお楽しみに♪

くわしくはこちらをご覧ください。


そして、5月16日(金)~18日(日)の
OSAKA CLASSIC2014へ、
どうぞご来場ください!



では、話を今日の試合へと移します。






35,895人の大観衆を飲み込んだ
今日の京セラD。

ご来場の皆さん、どうもありがとう
ございました♪


そんな京セラDに、本日、素晴らしい
ゲストがお越しくださいました。

すべてのBsファン大歓迎のゲストだと
思います。


そのゲストとは、






「幸運の女神」さま!

よくぞ来てくださいましたっ!


お名前は寺脇佳子さん。

現在、「第35期 宝くじ 幸運の女神」
として、全国各地で開催される
宝くじに関するイベントでご活躍中
です。






今日は3階コンコースで実施された
プロ野球 パ・リーグスクラッチ
のプロモーション活動のためにご来場に
なりました。


せっかくの女神様のご降臨。

当然ながら、






幸運を授けていただきました♪


願うのは、もちろん、チームの勝利
です。


そして、ついでっちゃあなんですが、





「パ・リーグスクラッチ」も
買っちゃいました。


当たりますようにっ!


いや、あたりまえですが、チームの
勝利優先です。






さて、開幕以来4連勝と、目下絶好調の
西投手が先発マウンドに上がった今日の
試合。

Bsが4回に鉄平選手のタイムリー、
5回には糸井選手のソロホームランで
2点をリードすると、ホークスに6回、
7回と1点ずつを返され同点になるという
大接戦。


そして、7回裏を迎えます。






ツーアウト二塁で打席には糸井選手。






同点の均衡を破るタイムリー
ツーベースヒット!


近くにいたキーパーやスタッフが、
カメラを構えたときのボクの得点運に
今日も目を丸くしていました。


さらに、ペーニャ選手敬遠で一・二塁と
なったあと、






T-岡田選手の走者一掃、2点タイムリー
ツーベースが飛び出します!






沸きかえるBsベンチ♪


試合はそのまま9回へと進みます。






場面変わって、こちら固唾を飲んで
戦況を見守るプレミアムメンバーの
皆さん。

今日の試合、勝てば、ヒーローとの
ハイタッチが待っています。


ちなみに負けたときは、グラウンドで
少しゆっくりしていただいたあと、特に
何事もなかったかのようにお引き取り
願うことになっていました。


こういう「勝ったら企画」は、こちらの
方も緊張します。






最終回のマウンドには守護神・
平野佳寿投手。

平野投手は1点を失うものの、後続を
断ちます。

ついに、






ゲームセット!


部屋中に大歓声が響き渡りました。






ヒーローインタビューは、無傷の
5連勝を飾った西投手と、先制
タイムリーの鉄平選手。






ヒーローの二人は、大商大シートの
ファンとプレミアムメンバーが作る
花道を、ハイタッチで通過しました♪


Bsは今季早くも二度目の4連勝。

貯金は2ケタの10となりました。

開幕ダッシュはどこまで続くか。

明日の試合もどうぞお楽しみに♪



では最後に、気になる「パ・リーグ
スクラッチ」。

1等はなんと100万円です!


いざっ!






・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・



コンビニで缶コーヒーを買って帰ろうと
思います。