05/18/2014

「OSAKA CLASSIC」第2戦は延長、そして・・・




近鉄先勝で始まった「OSAKA
CLASSIC 2014」。

今日はゲーム差0.5で相まみえる、首位
攻防戦となりました。

「プロ野球ニュース」でズームアップ
ゲームになること間違いなしの注目の
一戦です。

そして、試合は期待に違わず、1点を
争う白熱の好ゲームとなりました。


まずは試合前の様子から。






こちらは「OSAKA CLASSIC 2014」の
開催を記念してお越しいただいた
スペシャルゲスト。

南海OBの藤原満さんです。


藤原さんはBs Stageで開催された
トークショーにご出演ののち、









メモリアルピッチで「OSAKA CLASSIC」
に華を添えてくださいました。

どうもありがとうございました。


では、話を今日の試合へと移します。






今日のバファローズの先発マウンドは
今シーズン、ここまで4勝3敗。

ガッチリとローテーションを守り続ける
ディクソン投手です。






ディクソン投手は持ち前の丁寧な
ピッチングで相手打線を7回まで
1点に封じ込めます。


しかし、今日のバファローズは打線が
沈黙。

6回までヒット4本、無得点に抑えられ
ます。






そして迎えたラッキーセブン。


実はこのとき、ボクはスターダイナーに
いました。






スターダイナーのバルコニーも、ジェット
風船を手に大盛り上がりです。


よく見ると、なんか見覚えのある顔が
写ってました。

ここでもプライベートな「CLASSIC」が
開催されていたようです。


で、その7回、先頭打者の坂口選手が
バファローズファンの期待に応えて
同点のソロホームラン♪


そのボールが、なんと!









スターダイナーのバルコニーに
飛び込みました!


今シーズン第1号、歴代5本目となる
スターダイナーホームラン♪






8回表、守備位置から、大声援のライト
スタンドに向かって、帽子を取って挨拶
する坂口選手。

打った瞬間こそ撮れませんでしたが、
スターダイナーにいたおかげで、この
写真を撮影できました。


ちなみに、坂口選手が放ったスター
ダイナーホームランは、バルコニーに
着弾したあと、ガラスに当たって跳ね
返り、グラウンドへと落下しました。

それをホークスのライト、長谷川選手が
再びバルコニー投げ返してくれました。






そのボールをゲットしたラッキーな
ご家族♪


さらにラッキーにしてあげようと、
そのボールをお預かりして、試合
終了後に坂口選手にサインをして
もらいました。






日付も入れてもらって、とっても
ラッキーでしょ♪

このボールは、明日、お渡ししますね。



さて、7回にふりだしへと戻った今日の
試合。

こうなれば自慢のプレミアムリリーフ陣
の出番です。






8回、9回は佐藤達也投手。






延長に入って10回は平野佳寿投手。






11回は馬原投手。






12回は比嘉投手。


延長戦となった関係で、いつもと順番
こそ違いますが、バファローズが誇る
プレミアムリリーフ陣のフルスペック
リレーは、今日も相手に得点を許し
ません。


そして、試合は12回の裏を迎えました。






先頭の駿太選手が、外角高めのボールに
きわどくバットを止めて、フォアボール
で出塁。






続く安達選手は送りバントの構え・・・






・・・からの、ヒッティング!


このエンドランが見事に決まり、
バファローズはノーアウト一・三塁。

サヨナラのチャンスを作ります。






打席には今日の試合、途中からマスク
をかぶる伊藤選手。






ベンチにいる選手たちも、身を乗り出して
戦況を見守ります。


安達選手盗塁で、ノーアウトニ・三塁と
したあと、






伊藤選手が放った打球は、ライトへの
犠牲フライ。

三塁から駿太選手が還ってバファローズ
がサヨナラで接戦を制しました。






喜びに沸くバファローズナイン。


こちらも興奮して、ピントも何も
あったもんじゃありません。






誰がどこにいるかもわからないまま
シャッターを切ります。






あ! ようやく伊藤選手発見♪






お立ち台はその伊藤選手と、見事な
エンドランを決めた安達選手。


「みんなからどんな声をかけられ
ましたか?」の質問に伊藤選手は





「声はかけられてませんけど、
コーラをたっぷりかけられました」

と、ナイスな返し。


そして、この劇的な勝利のおかげで、





スタンドもチームも、さらにひとつに
なりました!


では最後に、ホントはタイトルにした
かったくらい、言いたくて言いたくて
たまらなかったフレーズを口にします。

まだ5月だとか、3分の1も消化していない
とか、そんなことはあとで考えます。

今は思いのままに。



今日の勝利でバファローズは

首位に立ちましたーっ!!


ああ、なんて甘美な響き♪



ってことで、明日は「OSAKA CLASSIC
2014」の最終戦。

立場は逆になりましたが、0.5ゲーム差で
争う首位攻防戦であることは同じです。


明日は午後1時からのデーゲーム。





皆さんのご来場をお待ちしてまーす!!