05/22/2014

「関西対決」で幻覚が・・・




「関西対決」第2戦が行われた京セラD。






昨日に引き続き、今日も5人(?)の
マスコットがグラウンドに登場
しました。






こちらは試合前、おなじみBs Girlsの
パフォーマンス。






華麗なダンスの向かい側では、









今日も昨日に増して、派手なスタンド
プレーが繰り広げられていました。


ま、マスコットっちゃあそういうもの
だから仕方がありません。






さて、ルーキーの東明投手がプロ
初先発のマウンドに立った今日の
試合。









一時は安達選手のスリーランホームランで
3点のリードを奪ったのですが・・・






こちらは9回裏、ベンチ横の通路で
祈るように戦況を見守るブルとベル。


ってことで、今日の試合の結果に
つきましては、






どうぞお察しください・・・



話はガラリと変わります。






ここは京セラD1階にある関係者食堂。

正式名を「ロイヤルサロン」といいます。

「ロイヤル」とは大げさですが、実は
運営している会社のお名前にちなんで
います。

また、「プレスサロン」というサブ
タイトルも付いています。

これは、もともとこの食堂が報道関係者の
皆さんのために設けられた施設である
ことを意味します。

なので、報道関係者の皆さんにおかれ
ましては、もう少しこの食堂の利用率を
高めていただければと、この場を借りて
お願い申し上げます。


ところで私事で恐縮ですが、5月12日
以来、お休みを取っていないボクは、
今日で9連勤目となります。

さすがにそろそろ疲れが溜まって
きました。


でも、こんなときでも食欲が全く
衰えないのがボクのとりえです。






「ジャマすんでぇ~」


「ジャマするんやったら帰ってぇ~」
とは、当然、言いません。






「いらっしゃいませ~」と元気よく
応じてもらいました。


さて、何を食べようかな♪






ん?


えっ??


あれっ?!







いや、おかしい。


そんなはずはない。






「はなきさん、なに一人でブツブツ
言ってるんですか?」


いや、見えるはずのないものが
見えたんだよ・・・

やっぱり疲れてるのかなぁ・・・






「すみませ~ん。肉うどんください。
肉抜きで」


「そら、『素うどん』やがなー」という
期待したツッコミはなく、「アイヨッ!」
という威勢のいい返事がかえってきま
した。







ん?


えっ??


あれーっ!!!







いや、おかしい。


絶対におかしい!






「はなきさん、どうしたんですか?
目がまん丸になってますよ。
はい、肉うどんの肉抜きです」


ありゃ、ホントに肉抜いちゃったの?



そして、肉の入っていない肉うどんを
食べながら、ボクはあることを確信
していました。


絶対、もう一人、出る!






「ごちそうさま~♪」






「まいどで~す♪」



ん?


えっ??


うわっ!!!!







やっぱり出やがった・・・




以上、今シーズン最初の「幻覚が
見えるんです」でした。


このシリーズは、相手チームの皆さんの
温かいご協力のもと、お届けしています。

阪神タイガースの皆さん、そして、
トラッキー、ラッキー、キー太の3人、
どうもありがとうございました♪

「ロイヤルサロン」のスタッフの皆さんも
どうもありがとう♪

ここの料理はホントにとっても美味しい
です。

お礼の印に宣伝をさせていただきました。


ってことで、今日の『閑話球題Season2』
は、これにておしまい。

皆さん、ごきげんよう♪



ちなみにボクは、明日も出勤です・・・