05/24/2014

30勝一番乗り!




今年の鯉の勢いは本物やけど







牛は、赤を見ると興奮するねん!


ってことで、昨日に引き続きほっと神戸で
開催された「日本生命セ・パ交流戦」、
カープとの試合。

今日はBsの打線が爆発しました!






1回裏ツーアウト三塁から、T-岡田選手が
しぶとくセンター前にボールを運んで
先制すると、2回には3安打を集中し、
2点を追加します。



そして迎えた4回裏。





ノーアウト二塁から伊藤選手のライト
へのヒット。そこに相手のエラーが
重なり、まず1点。

その後も攻撃の手を緩めないBsは、
この回さらに2点を加えたところで、
バッターボックスにはT-岡田選手が
入ります。






ガツン!


ライトスタンドへ、トドメともいえる
ツーランホームラン!!


赤を見て興奮したBs打線は、4回までに
8点を奪いました。






投げては2回途中からマウンドに上がった
マエストリ投手が、6回ツーアウトで降板
するまで被安打1、無失点の好リリーフ。






試合は8対1で、Bsが勝利しました♪






これでBsは交流戦3勝1敗。

そして今日の勝利で、両リーグ通じて
30勝一番乗りとなりました♪



ところで、昨日と今日の二日間、ほっと
神戸には本当にたくさんのファンの
皆さんにお越しいただきました。

どうもありがとうございました。


昨日が31,318人。

そして今日は、34,142人のお客さんで
スタンドが埋め尽くされました。



で、ここぞとばかりに、普段は入らない
場所まで足を伸ばして、満員のスタンド
を撮影してきました。


そちらをご覧いただきたいと思います。


まずは、普段は入らない場所のご説明
です。









おわかりいただけたでしょうか?


最初は、昨日、撮影した写真から。






撮影場所の雰囲気はこんな感じです。


では、どうぞ♪






撮影は午後7時。

まだ空がほんのり明るい時間帯でした。

やっぱり、お客さんが多いと、写真が
映えます。






少し三塁側に寄って撮影してみました。






今度は一塁側から。






相手の攻撃を抑え、ベンチで出迎えを
受ける金子千尋投手です。


すっごく新鮮なアングルですね。



そして、今日のデーゲーム。

3万5千人近い観衆で膨れ上がる
ほっと神戸の写真です。














繰り返しになりますが、昨日と今日の
二日間、ほっと神戸にお越しいただいた
皆さん、どうもありがとうございました。

皆さんのおかげで、こんなにキレイな
写真が撮れました♪


次のほっと神戸での試合は7月5日(土)
です。


この日は今シーズンの「Bs夏の陣」の
初日でもあります。


7月5日も、ファンの皆さんでスタンドが
埋め尽くされた、美しいほっと神戸の
姿が見られますように♪



さて、本日の『閑話球題Season2』、
最後は今日一日の振り返りで締め
くくりたいと思います。






午前10時。Bsナインが練習をする
ほっと神戸。






午後12時45分。試合開始直前の
ほっと神戸。






時間は一気に進んで午後6時15分。

第2試合のウエスタン・リーグ公式戦。
3回表ホークス攻撃中のほっと神戸。






午後8時30分。第2試合は9回裏、
Bsが最後の攻撃中のほっと神戸。






午後9時。スタンドから人影が消え、
グラウンド整備の音だけが響く
ほっと神戸。



ホントっ、長い一日でした・・・


最後までお付き合いいただいた皆さん、
明日はゆっくりお休みください♪