05/27/2014

テレビの力

試合開催日の京セラDを舞台にロケが
行われ、放送時にはBsファンの間で
大きな話題となったMBS毎日放送の
「ごぶごぶ」。


放送日の5月13日以降、球場でお会い
するファンの皆さんから

「『ごぶごぶ』見たで~」

というお声をたくさん掛けていただき
ます。


テレビの力ってスゴいなぁと思います。


なかには、

「あ、『ごぶごぶ』の人や!」

と指をさしてこられる方もいらっしゃい
ます。


ハッキリと申し上げておきますが、
それは違います。

「『ごぶごぶ』の人」と言われて
いいのはボクではありません。

僭越過ぎます。

さすがのボクも反応に困りますので、
できれば名前で呼んでいただけると
助かります。


さて、このように、テレビの力を身を
もって実感しているボクですが、何を
隠そう京セラDには、ボクなんかより
何倍も「ごぶごぶ」の影響を受けている
人が存在します。


あ、すみません。

「人」ではありませんでした。


食べ物でした。



番組をご覧になった方は、もうピンと
きましたね。


そうです、番組の中で紹介された






コクとろ極みカレー


皆さんの口に入るまで12時間の手間ひま
をかけて作られている、本格カレーです。






ちなみに、販売しているのは京セラD
3階コンコース1塁側にある「なにわの
きっちん」。


全然、「なにわ」らしくないやない
かーい!

というツッコミは華麗にスルーして
話を先に進めます。


あ、違います。それは誤解です。

カレーだけに「華麗に」スルー、とか
ボクはそんなベタなことは言いません。

単なる偶然です。


で、この「コクとろ極みカレー」、驚く
なかれ、「ごぶごぶ」が放送されて以来、
連日、いつもの2倍以上の売上げが記録
されています。


と、ここで白状しますが、実はボク、
放送日の時点で、このカレー、一度も
食べたことがありませんでした。


そして、放送日以降、カレーのことを
聞かれる機会が激増しました。


こりゃ、マズい・・・

いや、カレーのことではありません。
ボクの立場の話です。


ってことで、先日、ナイターが行われた
夜、無理を言って、ボクのデスクまで
特別に出前をしてもらいました。





あ、先に言っておきますが、ボクは
カレーにはかなりうるさい方です。

これまで食べ歩いて味わったカレーは
数知れず。

人後に落ちないカレー好きです。

なので、いくら売上げが倍増した
カレーとはいえ、その評価は厳しく
行います。

決して甘くはありません。

カレーだけに。


・・・すみません。さらにベタでした。


ともかく、プロの試食家ことシショカー
の名にかけて、しっかりと味を見極め
ます。


それでは、






いただきま~す♪


食べる前から顔が綻んじゃっている
のは、カレー好きの性(さが)です。

どうかお許しください。

それと、とってもお腹が空いてたん
ですよね~






うまっ!!


予想通り、いや、予想以上のコクと
まろやかさ!


こりゃ、売れるはずです。



と、ここで、今さらな話で申し訳ない
のですが、実は「なにわのきっちん」が
出前をしてくれたのは「コクとろ極み
カレー」だけではありませんでした。


番組では、若干、ツラい立場に置かれた
こちらの、






焼きそば!


だから、お腹が空いてたんですって
ばぁ・・・






焼きそばっ!






カレー♪






焼きそばっ!






カレー♪


カメラ目線をするのも忘れて
ガッツイちゃいました。


で、両方キレイに完食したところで感想を。

まず、焼きそばは、番組ではいろいろ
言われましたが、躊躇せずにどうぞ
食べてみてください。

ソースの味が大いに皆さんの食欲を
刺激すること間違いなし。

カレーと一緒でもガツガツいけます。


そして、今日の主役「コクとろ極み
カレー」ですが、番組中に

「これ、ホンマ、旨いわ!」

と言われたのは決してサービストーク
ではありませんでした。

味も香りも文句なし。

ぜひ、お試しください♪



さて、今日はゲームがなかったBs。

明日からナゴヤDでのドラゴンズ戦です。

20140527-232332-84212569.jpg


予告先発は、目下、開幕8戦8勝と球団
記録を更新中の西投手。

プレーボールは午後6時の予定です。



と、明日の試合告知もしたところで、
本日の記事、最後に念のためではあり
ますが、本日ご紹介したカレーの正式
名称をもう一度。


コクとろ極みカレー

です。


「ごぶごぶ」のカレー


ではありませんので、どうぞお間違え
なく。