06/06/2014

病み上がりレポート

更新が滞ってしまい、申し訳ありません
でした。

ツイッターの個人アカウントを通じて
既にご存知の方も多いかと思いますが、
実は、体調を崩してダウンしており
ました。

火曜日の夜から発熱と胃痛に加えお腹も
こわして、さらにはひどい肩こり。

水曜日には病院で点滴をぶち込んで
もらって、なんとか抗おうとしたの
ですが、この複合技には、さすがに
太刀打ちすることができませんでした。

そして、水曜の夜から約2日間の安静。

その甲斐あって、ようやく病魔を
やっつけて、今朝から復帰です。


というわけで、今日はアップできて
いなかったスワローズとの2連戦の
話題を、かいつまんでレポートしたいと
思います。






街も、笑いも、野球も-






東京なんかには、
 絶対、負けへんで!


ってことで始まった今季の「日本生命
セ・パ交流戦」前半戦最後のカード。


まずは、スワローズといえばこの人(?)!






つば九郎!!


Bs Stageのマスコットーショーに登場
してくれたときの模様です。









写真ではおわかりになりにくいかも
知れませんが、この日の出し物は
「お絵かきしりとり」。


そのユルい進行に、ラストに控える
つば九郎は、









ひまっす


さらには開門を待つお客さんに
向かって、









しばらくおまちください






かいもんは17:00


つば九郎、さすがの芸風でした♪



っと・・・

あと、何があったっけ・・・


何かもうひとつ、つば九郎の話題が
あったような気がするのですが・・・


ま、病み上がりっちゃあ、こういう
ものです。



気にせず、次の話題へ。


この2日間、2連戦とはいいながらも
京セラDで開催されたゲームは、実は
2試合だけではありませんでした。






グラウンド上で行われているのは
Bs対ドラゴンズのウエスタン・リーグ
公式戦。

火曜日のスワローズとのナイターに
先立って、午前10時30分に開始され
ました。


午前10時30分プレーボールってことで
チームは朝7時に球場入り。

選手も監督、コーチ、スタッフも、
かなりの早朝勤務を強いられました。


そして、それ以上に辛い思いをしたのが
グラウンドキーパーの面々。






こちらはナイター終了後の整備の
様子です。


今日、何時から仕事してるの~?






朝6時っす


キミは~?






5時から働いてますよ・・・


そんな彼らにとって、さらに不幸だった
のは、









この日は試合終了後に「学生さん応援
宣言」のフィールドランニングが実施
されたこと。


その終了を待ってグラウンド整備が
始まったのは午後10時でした。






朝4時からです・・・


この時点で、この日、働き始めてから
18時間。


長い一日になりましたね♪



う~ん・・・

にしても、どうしても思い出せません。

体調が悪いと、記憶が薄れるとか
いろんな症状が出ますよね…






こちらは開門直後の様子です。






伊藤選手のフィギュアが表紙の
「Bs TIME」をお配りしています。


ん?


えっ?!


うわっ!!!


やっと思い出しました。


体調不良のボクには、






こんな幻覚が見えたのでした…