06/13/2014

「閑ダイナー」で6連勝!

1日遅れのレポートです。





昨日6月12日、京セラD2階レストラン
エリアの「スターダイナー」で、今季
2回目の「閑ダイナー」を開催しました。












今回の「閑ダイナー」には、総勢46名の
ファンの皆さんがご参加。

楽しいひとときを過ごすことができ
ました。






中には、





バッチリとユニフォームを着込んだ
ベイスターズファンの姿も。


大丈夫かなあと思ったのですが。





ビールを飲んでらっしゃる姿を見て、
あっという間にチームを超えた
親近感を覚えました♪



では、昨日の試合を「閑ダイナー」
風味で振り返ります。


まずは2回裏、





序盤いきなりのビッグイニング。

Bsは5点を先制します。


そして、4回裏、






好調Bs打線は2点を加えます。


3点差に詰め寄られた7回は、









伊藤選手のスクイズで貴重な追加点。

流れを相手に渡しません。


って、どうしても同じような写真に
なってしまいますね。


でも、気にせず先へ進めます。






8回裏には駿太選手のタイムリーで
試合を決定づける9点目♪






いよいよ最終回。

マウンドには守護神・平野投手が登り
ます。






祝!6連勝!!






「閑ダイナー」今シーズン、
負け知らず!!


以上、昨日の試合の振り返りでした。



さてこのあとは、昨日の「閑ダイナー」
でご用意した”仕込み”の数々をご覧
いただきましょう。











「スターダイナー」といえば、豊富な
種類を取り揃えたバイキング形式の
美味しい料理が自慢です。

そんな中、特別に準備した、恒例の
シショカー体験用特別メニューが
こちら。




      続・番長丼!


そして、今やもう、すっかりおなじみと
なった、いつものアマチュアシショカーの
登場です♪






あれ?今回は自分で盛り付けですか?


いや、そうなんです。

昨日はシショカーコンビの相棒が欠席。

なので、初めてのピンでのお仕事(?)です。


それでは、試食をお願いします。






「え~ホントに美味しいの?」


って、さっきうれしそうに、自分で
サクサクと作ってたくせに。






「どれどれ」






「ん!」






「うまっ!!」


今回もキレのある試食、どうも
ありがとうございました♪


ちなみに、この「続・番長丼」、
ベイスターズとの交流戦限定の
メニューです。

この試食の様子を見て、どうしても
食べたくなった皆さんは、どうぞ横浜
スタジアムまで足をお運びください。



続いての”仕込み”は、






マスコットの乱入♪

昨日はベルが来てくれました。

乱入といっても恒例行事なので、表情とは
裏腹に、サプライズ感は全くありません。



5回裏終了時のインターバルでは、






前回に引き続き「被害者は誰だ?!」を
実施しました。

今回はタコ焼きです。





ひとつだけ、タコのかわりにカラシが
入っています。






前回、カラシ入りのシュークリームが
当たったマー坊は、連覇(?)を狙っての
参戦です。


さあ、被害者は誰だ?!


と、ここでハプニング。


「スターダイナー」が用意したタコ焼き
には、上の写真をご覧になればおわかり
いただけるかと思いますが、マヨネーズ
とともに、たっぷりとソースがかけられて
いました。

このソースが割と甘め。

カラシとソースの味が相俟って、ちょっと
ピリ辛の美味しいタコ焼きになっちゃって
ました。


被害者不在・・・


「スターダイナー」の優しさが仇となり
ました。


当然、イニングをまたいでの再挑戦。

タコ焼きを作り直してもらいました。









マヨネーズなし! ソースなし!
ネギのみ!

辛さを和らげるものはまったく
ありません。

これぞ、

「スターダイナー」の本気!


では、仕切り直しで、





被害者は誰だ?!


そして、






被害者、発見♪






辛いのなんのって・・・


と、ここでマー坊が横やりを。

「そんなに辛いことないやろぉ」


そこで、予備で置いてあったカラシ
入りのタコ焼きをマー坊にも食べて
もらうことにしました。











あろうことか予備が2個あったので、
なぜかボクも一緒に・・・


さあ、被害者は誰だ?


って、二人ともです。






ありえない辛さ!


思わず水をガブ飲みしました。


マー坊もすぐに何か飲んだ方がいいよ!






カウンターの上に置いてあった
トマトジュースを渡しました。






大量のタバスコ入り♪


今回も、マー坊にとっては、辛かった
けどオイシかったはずです。






最後の”仕込み”は、こちらも恒例の
抽選会を開催しました。


こうして、”仕込み”はすべて終了。









勝利の儀式ハイタッチで、今シーズン
2回目の「閑ダイナー」は無事、お開き
となりました。


ご参加いただいた皆さん、どうも
ありがとうございました。

次の「閑ダイナー」でも、皆さんと
お会いできることを楽しみにして
います♪


そして、最後までこの記事をお読み
いただいた皆さん、






あなたもぜひ「閑ダイナー」に♪