07/21/2012

球宴の思い出

 

 

マツダオールスターゲーム2012第1戦@京セラD

 

 

キラ星のように輝くスター選手たちはもちろん、

チアやマスコットをはじめ、各球場を代表する

球場演出のスターたちが大集合しました。

 

 

なものだから、裏の通路からしてスゴいことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラウンドはさらにカオスな状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに負けじと、エラいことになっていたのが、

いつもはボクが隠れ家的に利用している

「場内アナウンスブース」です。

 

 

 

 

こちら、ご存知、われらがスタジアムアナウンサーの

堀江さん。

 

この表情がオールスターの緊張感を物語っていますね。

 

ちなみに、カメラを構えてるボクには緊張感の欠片も

ありません。

 

 

 

 

続いては、甲子園球場のウグイス嬢として活躍していた

池田さん。

 

もちろん、タイガースの選手のコールを担当しました。

 

そういえば、先日、飲みに行ったときに生で聞いた

「バッター、八木」のコールには、酔っ払いながらも

感動しました。

 

コールした本人も酔っぱらってましたが。

 

 

さらには、

 

 

 

 

福岡Yahoo!JAPANドームで活躍中のDJマックス。

 

ゲームの後半、ホークスの選手をコールしました。

 

試合中にタブレットを取り出すので、横目で何を

するのかと見ていたら、上手に日本語でツィッター

をしています。

 

「すごいねー」と声をかけると、「イイエ、マダマダ

失敗スルノデスヨ」と謙遜気味なお返事。

 

この前、「昨夜はナイスゲームでした」とツイート

するつもりが、「昨夜はナースゲームでした」と

打ってしまったそうです。

 

そんなゲームがあるなら、ぜひご一緒してみたいと

思います。

 

 

 

そして、もうお一人、

 

 

 

 

QVCマリンフィールドでイベントMCを務める

こなつさんまで、周りに煽られてマイクの前に

座りました。

 

こなつさんを撮影するときだけは、ボクも緊張

しました。

 

 

われらがスタジアムアナウンサーに、伝説の

ウグイス嬢。大物DJに大御所MC。そこに

昨日紹介したBsのイベントクルーの原ちゃんが

加わった「場内アナウンスブース」は、

 

 

 

 

すこぶる人口密度の高い部屋になりました。

 

 

 

最後に、今回の夢の球宴、ボクの一番の思い出を。

 

 

 

 

 

オールスターって、ホント、イイですね♪