06/25/2014

野球選手とこどもたち




こちらは先週の土曜日、豊中ローズ球場で
行われたウエスタン・リーグ公式戦の
終了後、グラウンドで開催された野球教室
の様子です。






野球教室を見てていつも感じるのですが、
野球選手ってこどもたちに囲まれると
普段とは違う輝きを放つような気が
します。









きっとこどもたちのあり余るエネルギー
が、そんな化学反応を引き起こすのでは
ないでしょうか。












なんだかいい空気が流れる選手と
チビッ子のツーショット。












選手たちの間にも屈託のない笑顔が
広がります。






思わず童心に返る塚原投手。






さらに童心に返る山本選手。






宮﨑選手はこどもたちの前でも舌好調
でした。






奥浪選手のお腹を指して、得意の
トークを展開していますね。



わずか1時間足らずの野球教室でしたが、
レンズを通して、楽しいシーンを
たくさん目にすることができました。


もしかしたら、こどもたちよりも
いい思い出にしてしまったかも
しれません。


以上、前回の「豊中レポート」に続く
「豊中ローズ球場の野球教室レポート」
でした。


ちなみに、テレビ業界用語では、
こういうのを「2本撮り」といいます。